※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざぶ
ココロ・悩み

中学時代の仲良かった4人グループで結婚・出産した私だけが、他の3人がグループLINEを作っていて、寂しい気持ちになった。子連れでのランチで、自分と他のメンバーの違いを感じてしまい、子連れ同士の方が気を使わなくて楽だと感じた。でも誘ってもらえて嬉しかった。再度誘ってもらえるか不安。

中学の仲良かった4人グループで結婚、出産したの私だけで、先日わたし以外の3人でグループLINE出来てたの知りました。。😅
合コンとか、屋台舟とかの予定たててた見たいです😅

既婚者は行けないからってことで外したのー😁みたいに言われまして、悪気ないのはホントにわかるんですけど、
もちろん旦那もこどももいて幸せです!でも。。正直寂しかったですねー😂

その時ランチ行ったんですけど、みんなオシャレで小さなバックで夏らしくキメてきてました。
わたしはと言うと、旦那に似合うと買ってもらったばっかりの自分的には可愛い服を着て行ったんですが。。
前には抱っこ紐で子どもを抱えて、後ろにはオムツやら離乳食やオモチャをいれた大きなリュックを抱えて全然服なんてわからないし、しまいに暑くて汗がにじむしで、悲しくなって来ました。。

やっぱり子連れ同士の方が気も使わないし楽だなと。。

でも、誘って貰えて嬉しかったんです。。

また、誘ってもらえるかなぁ😭

コメント

抹茶ジェラート

わかります!
誘ってもらえるとうれしいですよね。
私も独身時代に頻繁にあった女子会がガクッと減って、「来れないと思ったから声かけなかったよ~」って言われたことありました。
子連れの友達に対して「子ども預けてくればよかったのに」と独身の頃は思ったこともありましたが、自分がその立場になると、よくわかります。
お友達もいつかは出産を経験して、ざぶさんの気持ちがわかるときがくると思います。
個人的には、ご主人にお洋服を買ってもらったっていうところが羨ましいなーと思いました(*^^)

ちか

すっごい正直にコメントしますね😣

子持ちの友達に会うときすっごい気使うし、やっぱり子供優先になっちゃうし、なにしろランチの時に泣いたりした時あまりにも大声で泣かれたら盛り上がってた話も中断してしまうしって感じであんまり誘いたくないです…
子供がいる友達と遊ぶならその友達の家に行きます!

ha

最近全く同じことを経験しました😂

中学からの仲のいい
3人のグループだったのですが、
私を抜いたその2人でお祭りへ行ったり
先日はディズニーへ行ってました😞

もちろん 逆の立場だったら
どうせ行けないだろうから
子持ちの友人は誘えないなぁ〜と
思うだろうし、
頭ではわかっているのですが
やはり寂しい気持ちは拭いきれないです💧

その3人のうち 1人は
あまり子どもが好きではなく
というか苦手なくらいで...
そういう方にとっては尚更
誘いづらいだろうなぁと思います😢

みや。

わかります!私も仲良かった4人グループや3人グループあったんですが、私が一番に結婚出産してあとのみんなはみんな独身でした。隣の県に嫁いだのもあって、家が遠くなったのもあり私以外で頻繁に遊ぶようになったみたいです😭仕方ないとわかってますし、私も確かに毎回誘われても行けないんですけど寂しいですよね😅
向こうも気を使ってくれてるので、遊びたい時は私から声掛けます!
でも子供連れてっちゃうと会話に集中できないし、私は子供いない友達と遊ぶ時はなるべく預けて行くようにしてます^^*