※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんすけ♡
妊娠・出産

友達の子供に懐かれていて、妊娠中で抱っこが難しい。抱っこは気にせずしている方、どうですか?

友達の子供に2歳の子がいて
すごく私に懐いてて可愛いです💗
抱っこ〜って言ってきていつもは
抱っこして可愛い可愛いしてあげるんですが、
いまは妊娠中で、友達も抱っこしちゃだめだよ!って言うのですが、どうしても可愛くて…
座って抱っことかしちゃいます( ˙灬˙ ) 

みなさんはどうですか~?
特に上に小さいお子さんとかいる方は
抱っこは気にせずしてましたか(´・・`)?

コメント

せいママ

私は、年子妊娠中なのでまだまだ赤ちゃんなんでひたすら抱っこです(T_T)

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ですよね!年子とか2.3歳違い
    だとどうしても抱っこに
    なりますよね(´。・v・。`)

    でも旦那にも友達にも
    怒られちゃいます😭

    やはり2歳と1歳だと
    重さが違うからですかね??

    • 7月29日
  • せいママ

    せいママ


    1歳になりますが、2歳に比べたらまだ軽いかもしれないですね!
    私は、仕事が看護師で一人目妊娠中とかひたすら患者支えてお腹張りまくって一人目は1ヶ月早く産まれちゃいました(T_T)
    無理しないが一番ですよー!

    • 7月29日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    そうですね!2歳だと
    大分重いですよね(´・ω・`)

    1ヶ月もですか!
    でもお子さん無事でよかったです😊

    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月29日
ジャンジャン🐻

うちも抱っこなうえに歩き始めたので飛び込んで来ますよ(;´Д`)笑

おなかとか、手でぐいぐいやられるは、足でよじ登ってくるわですが、なんとか大丈夫そうです^_^;

自分の子だから気にしませんが、これが友達にだったら気にしちゃってさせたくないです^_^;

やっぱり人のことは心配になります〜笑

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    飛び込んでくるなんて
    可愛いですね♡

    赤ちゃんもそんなに
    弱くないってことですね✨

    でも、友達からしたら
    自分の子供のせいで…と
    考えますよね(-_-;)

    気持ちは分かるのですか、
    ほんとーに可愛くて…
    難しいところです(笑)

    • 7月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしも妊娠中、たくさん他の友達の子供を抱っこしてたので気持ちわかります〜^_^;

    なついてると、ついw

    普通に抱っこくらいなら大丈夫かなとも思いますが、いきなり飛び乗りそうだったら軽く防御してくれると友達ママも安心かと思いますよ^o^

    • 7月29日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ほんとになついてて
    可愛くて(笑)

    つい、はあるあるですね!

    飛び乗るとかはしない子なので
    大丈夫かと(*˘︶˘*).。.:*♡
    今日も夕方会うつもりなので
    楽しみです😊

    • 7月29日
miitaaan

妊娠中抱っこ大好きな
11キロの娘を毎日
抱っこしてました\(゚_゚)

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    11kgですか!?
    ママさんは大変ですねそれは!

    ご苦労様でした(*˘︶˘*).。.:*♡

    でも安心しました!ありがとうございます!

    • 7月29日
  • miitaaan

    miitaaan


    ちなみにお腹にだいぶ
    してきたり蹴ったりされた
    けどなんとか無事に
    生まれてきました(つ;ω;*)

    無理しないようにしてください(๑^^๑)♪♪

    • 7月29日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡


    赤ちゃん無事で良かったです💗
    これからお二人なので
    大変だと思いますが、頑張って下さい!!

    ありがとうございます✨

    • 7月29日
あらも

妊娠中ですが、13キロある息子を毎日抱っこしてます💦
心配で病院の先生に聞いたら、お腹が張ったりしなければ大丈夫ですよって言われたので、無理のない程度に抱っこしてます(´▽`)

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    わわ!13kg!!

    そうなんですね♡
    ありがとうございます😊
    自分の子供じゃないので
    なかなか聞けずにいました(笑)

    • 7月29日
めい

従姉妹の子供(4歳)が私の膝の上にしょっちゅう乗ってくるので、可愛くて膝に乗せてます(笑)

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    血の繋がりあれば
    もっと可愛いんでしょうね♡♡

    やはりお膝の上だと
    そんなにお腹にも負担かからないですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月29日
  • めい

    めい

    甘えてくるので可愛いので、つい(笑)

    お腹が張ってきたらやめた方がいいと思います☆

    • 7月29日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    可愛すぎてつい、ですよね(笑)

    お腹貼ったりしたら
    とりあえず誰かに変わろうかなと思ってます(*・ε・*)

    • 7月29日
ちあき

重さの問題もありますが、小さい子からうつりやすいサイトメガロウイルスなどが懸念なのでは。

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    ウイルスですか(´・ω・`)
    そこ気にしてませんでした😢
    ありがとうございます!

    • 7月29日