※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

最近後期つわりで体調が悪く、家事もままならない。夫は理解してくれるが、自分を責めてしまう。同じ状況の人がいると心強い。

ここ最近後期つわりに悩まされています。食後の気持ち悪さ、胃液の逆流に加えて、精神的にも大分波があり家事をしようにも体が怠くて動かなかったり、夫を見送ったあと延々寝たりしてしまいます。夫の食事も作れない日も多々あり、申し訳なさで声を出して泣いてしまったりします。夫は私のことは責めず、私も食べられそうなものを準備してくれたりするので大変ありがたいのですが、それすらも「私はなにもできない…」と自分を責める材料になってしまいます。
子供用品の買い物をしたりしているときは割りと気分がいいです。
後期に入ってから鬱っぽくなってしまった方や現在同じように困ってる方っていますか?仲間がいるなら心強いなと思います。

コメント

deleted user

私もありました!痛くて寝れないし、どの体制になってもミゾオチが固くなって痛くなったり
悲しくなって孤独感とか(>_<)💦
食事は医者のススメで1食少しにして、一日5食に分けて食べてましたが
それでも痛かったですねf(^^;

りんりん

私もそうでしたよ!
お腹が大きくなってさらに、できることも減って 眠さダルさでゴロゴロしているとあー、旦那の帰ってくる時間だ、ご飯作らないと、、っていう生活で😢 してあげたい気持ちはあるけど身体は言うこときかない状況でストレスのたまる日々でした。旦那と将来の子供が産まれてからの生活やお洋服を買ったりしている時はとても幸せで気分も落ち着きました。
妊娠中は気分が落ちたりということは みなさん経験していると思います♪
自分だけじゃないと気楽にいてください☺️👏🏻

みちる

同じです。
胎動がすごくて痛すぎて眠れなくて寝不足で頭もへろへろ、身体が重くて家事もままならず、食べても食べなくてもとにかく気持ち悪くて吐いて、何も出来ないって情けなくなったり、マタニティブルーや早く来すぎたガルガルで義実家が無理になり離婚届取りに行ったりとかしてました😭
今考えれば正常じゃなかったなと思えますが、その時ははほんとに必死で…。

何も出来ないって思うけど、ちゃんとお腹で赤ちゃん守って育ててるんですけどね、それもその時はそう思えなかったです(T_T)

私はネットでマタニティブルーのページを見て、そのURLを旦那に送って、きっとこれだから色々当たったり泣いたり変だけどごめん!って先に言っておきました😞

ホルモンバランスが崩れますから、全然変なことじゃないです!赤ちゃんに会えるまで、何とか乗り切れますように…(*^-^*)