※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

私の旦那は、仕事から帰ってきて、ご飯食べながらyoutube。お風呂でもyo…

私の旦那は、仕事から帰ってきて、ご飯食べながらyoutube。お風呂でもyoutube。布団でもyoutube。

私としては昼間子供と一緒にいて、幸せなことではありますが、子供はまだ一歳になったばかりで会話なんてもちろんできません。旦那の実家に同居しているため、やっと心許せる人が帰ってきた!と、毎日思ってるわけですから、帰ってきてから少し会話もしたいし、夜も一緒ゆっくりしたいなあと思ってしまいますが、私のわがままなんですかね? 別にyoutubeを見るなとは言いません。せめておんなじ布団なんだからくっ付きながら私は寝る旦那はんyoutubeを見るでも全然幸せに思えます。それさえもない、話しかけても聞いてない。彼はこっちのことなんて何にも考えてないんでしょうね。泣いていてももちろん気づきません。笑い声がうざったくて仕方ないです。私がわがままなんですかね?

コメント

なな

もう少しで生後3ヶ月になる息子がいます。
私の旦那も、仕事から帰ってきたらご飯食べながらゲーム・寝ながらゲーム・何しててもゲーム。
うちは1Kなので、子供の寝かしつけで静かにしてほしいのに、カチャカチャカチャカチャ。
迷惑以外の何者でもありません。
私も旦那とゆっくり話したい、昼間はお話できない子供の相手ですから。
私も自分のワガママなのかな?と思っていましたが、同じ状況の方がいて、なんだかとっても共感してしまい、コメントさせていただきましたm(_ _)m

• つばき

つばき

わかりますよー!うちもそうです。わざとため息ついたりしますが全く気づきません。居ない方がイライラしなくてすみますよね‼

• 8月25日
歯が生えてきたよ

私の旦那もです。子どもの相手も、私の相手も、全然全く。むしろ、会話すら成り立ちません。かなりうざいです。

全然わがままだなんて思いません!

ゆりりんご

そんなことありませんよ!
うちも全く一緒です。
私はごはん食べるときは会話しながら食べよ!と何回か言ってからマシになりましたよ。

みくる

YouTube見ないで一緒にテレビ見ようとか、一緒にお風呂に入ろうって言っても嫌がる程ですか(´・ω・`)?
うちもYouTubeだいすきですが、寝室に行ってからだけにしてもらったいます。

N

ご飯食べながらって行儀悪いですよね😂子供もマネするからやめてって言ってみてはどうでしょうか?

退屈ガール

うちも同じ感じです!
休みの日は寝てるか、スマホでマンガやゲームしてるかで、全然子供や私の相手をしてくれません/(^o^)\
今までは許してきたけど、最近はスマホばっか見てないで子供と遊んで!と言うようにしています。
それでも片手にスマホですが(笑)

仕事で疲れてるのはわかるけど、こっちだって毎日家事育児で疲れてるし、休みの日くらいは全部やれとは言わないから子供と遊んだり、会話したりしたいと思います。
それが普通だと思います!

めいママ

YouTubeわかります(´・_・`)
疲れて帰ってきて自分の時間が欲しいのは分かりますが、子供がいるならそこは割り切ってもらわないとですよね
我が家では子供が起きていて遊んでる時はYouTube見てると怒ります!
基本的に子供が寝てからにしてもらってます!
ご飯中はスマホは緊急時以外触らせないようにしてます!
嫌なものは言った方がいいですよ、男性は言わないと気付いてくれないので...

うちもそーです( ´•௰•`)
最近話し合い(?)をして
少しだけ減らしてほしいって
泣きながらお願いしました(笑)

• つばき

つばき

泣きながらお願いするもんなんですかねー?😭やはり女と男で子供が出来た感覚違いますよね。最近は自分でシングルマザーだと思って過ごしています笑

• 8月25日
ゆう

まるで我が家の状況を見ているようです…😭💦
全く一緒です。
家でこんな様子では、うちの旦那は仕事中も絶対見てると思います😡😡

いくら話しかけても聞こえないし、笑い声も本当にウザいです。
見ている内容も、くだらなくて。どちらかというと下品なバラエティばかり見て、バカみたいに笑ってて、ドン引きです。
でもグッとこらえて、自由な時間を与えてあげないと思っていたのですが…

先日、息子をお風呂に入れながらyoutubeを見ていたらしく、手が滑って息子の身体に携帯が落ちてしまい、お風呂でギャン泣き。
これにはわたしも怒りました。
息子お風呂に入れてる時も見てるのか?!
本当にいい加減にしてほしいと。
ずっと我慢してたけど、まともな会話もできない生活はもう限界だと訴えました。

ここ何日かはわたしの前ではyoutubeは見なくなったので、少しはマシになったかなぁと思いますが💦

同じ空間にいるのにマイペースすぎて、本当に理解できない行動です。