※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
家族・旦那

結婚式を来年の3月にやることになりました!デキ婚でやる予定はなかった…

結婚式を来年の3月にやることになりました!
デキ婚でやる予定はなかったのですが、
旦那の強い希望でプレゼントキャンペーンに
応募したところ…知り合いがそこで結婚式を
したということもあり、特別枠で当たりました✨

でも、こういうのって普通に当たるんですかね?(笑)
式とドレスやタキシードなど総額80万くらい無料で
かなり安く出来る式と披露宴なんですが(´<_` )

まあでも…せっかくなので、
節約頑張ってやろうって決めました!!

そこで、プロフィールムービーやエンディング?ムービーも無しで考えてまして…余興も頼まない予定です。旦那が友達1人も呼ばないので😂他にお金をかけず、または自分たちで手作りで出来ること、何かありますかね?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

友人が飾り付けを自分たちでしてました(*´▽`*)
ご主人との今までの写真を貼ったり、造花を飾ったりしてました。

• つっきー

つっきー

飾り付けはセットで入っているみたいなんですが…(お花も)写真貼るのはいいですね!!コメントありがとうございます!

• 8月24日
K

私の周りは割と全員当たってます笑

親族さんだけですか?
私は招待状などのペーパーアイテム、
ウェルカムボード、ムービー、BGM、生花と混ぜる様の造花など
思いつくもの全部手作りしました☆

私も余興やってなくて代わりに
ゲームしました♡

• つっきー

つっきー

やはり!(笑)当たるものなんですね!
    わたしの友人が中心です…💦なので、プロフィールとかもいらないかなって感じでして😂招待状や花などはプランに入っているので、ウェルカムボードは手作りにしようと思います!✨
    ありがとうございます🙏

• 8月24日
(チ)

凄いですね😳💖
当たった方見たことないです!
おめでとうございます(*^-^*)

ペーパーアイテム、リングピロー、
受付や待合室の飾り付けも
手作りというか思い出のものや
写真を並べたり買ってきたものを
並べたりすればいいと思います🎶
100均にイニシャルとかありますし🤔

• つっきー

つっきー

そうなんですね😳✨
    ありがとうございます(o^^o)
    ペーパーアイテムはプランに入っているので、待合室などの飾り付けは手作り良さそうですね💕100均で揃えられるのも⭕見てみますー!

• 8月24日
3兄弟かあちゃん

ブーケや髪飾り、ウェルカムボード、リングピロー、和をイメージした結婚式だったのでフラワーシャワーの代わりに千羽鶴を折り千羽鶴シャワー、ご自由にどうぞで、ウコンの力ドリンクを乗せるために工作3段ケーキ。プチギフトの包装とか色々手作りできましたよ。
私はしてないけど、席次表とかメニュー表、招待状など手作りしてる人もいましたよ。

• つっきー

つっきー

素敵ですね🙏✨千羽鶴シャワーとか凄いです!参考にさせて頂きます!ありがとうございます💕

• 8月25日
あゆ

当たりましたよ~(´•ω•ˋ)
でも結局予約しにいって値引きとかもしてもらいましたが
式は300万はかかりましたよ!
式場によって違うかもですが装飾持ち込み禁止とかムービーも持ち込み禁止とかだったので。。

• つっきー

つっきー

プランがあって、うちの場合は総額120万でした😳💦出来なかった人、出来ない人に結婚式をしてもらおう!という県でやってるものみたいで✨ムービーや撮影、アルバムなど作るともっといってしまうみたいですが…(´・ω・`)そこの式場は持ち込みOKで、写真撮影も友人に頼むってこともOKでした☺️

• 8月25日
ゆみ

うちもつい最近結婚式あげました!
ウェルカムボードやペーパーアイテムやオープニングとプロフィールは全て手作りでやりましたが、結婚式上での持ち込みはかなり制限があったりすので、プランナーさんと話し合った方がいいですよ!!
ただ…呼ぶ人数によりますがペーパーアイテムの印刷も全て自分達でやる場合は本当にご主人と力を合わせてやらないと辛いですよ…