※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

友達がSNSで他の友達との遊びを投稿し、自分との遊びを差を感じているか相談です。

友達関係です! 結婚を機に辞めてもう3年経ちますが、前の職場の同期だった子と今でも関わってます。

が、最近その子はネットは怖いからと嫌がってたインスタにハマり色々投稿しているのですが、私の勘違いなら良いんですが、娘と遊んだ時の記事と別の友達の子との遊んだ記事ではそちらの子の方を「赤ちゃんに癒された、お目々くりくりで可愛い」等書いてます。 書いて欲しいとかでは無いですが、遊び慣れたのかそんな事は書かれてません。

最近、コーデを考えるのが楽しいのかよく自撮りしてます。 「明日は〇〇ちゃんと遊ぶからこのコーデにしようかな? うーん、悩むなぁ❓🤔」と考えすぎかも知れませんが、差をつけられてる気がします。

こうやって、見た感じで差をつけられてるように感じたらみなさんは距離置きますか?

コメント

あめ

もやもやする事があるまま遊んでも楽しくないし時間の無駄なので私なら距離起きます\^^/

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

やはり、距離置きますよね‼︎

ありがとうございました😊

• 8月24日
モロゾフ

特に気にせず放置ですかね😓

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それこそ、独身の頃はしょっちゅう会って話してた仲ではあったんですが、結婚や出産で距離が出来るのは分かっては居ました。 が、ネットとかであからさまな書き方されるとモヤモヤしちゃいます。 関わらなければ1番なんですが、主人も同じ会社だし再来月には会社仲間が結婚式を挙げるので一緒に参加はします。 何かと関わりはあるんですが、その場その場で遊ぶくらいが気持ち的には楽ですかねー?

• 8月24日
  • モロゾフ

モロゾフ

そうですね、上っ面だけで遊んで、後は放置の方がいいと思います。気にさせたいと思ってるのかもしれませんし、面倒臭いですよそれに付き合うのが😅書きたきゃ書かせて置けばいいし、その人にどう思われようと自分は自分です、気にしないのがいちばんですよ。

• 8月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

やはり、その関係くらいが1番楽ですよね‼︎ 最近になってその子の事で悩んでて、みなさんが仰るように表面上だけの絡みでいいですよね‼︎

気持ち切り替えていきます‼︎

• 8月24日
あんちゃんまん

仲のいいご友人なんですよね??わたしなら気にしません😅

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

一応、色々とは話せる仲です! 独身の頃はしょっちゅう会って話してた仲だったので気にしてなかったのですが、今では会う機会も少なくなってきました。 それは仕方ないんですが、同じ同期の子と遊ぶときは「いかにも楽しみ」って内容ですが、私の時はそうじゃなかったり… なんかしたなら話分かりますが、そうではないとモヤモヤが残ってしまいます。

• 8月24日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

子供がいると、友人と遊ぶ時もできることの範囲が限られますし、楽しくないんじゃないかな?と気にしてしまうお気持ちとてもわかります😣

• 8月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

だからこそ、同じ同期の子は再来月に式挙げるんですけど、子無しの方が気楽なのかなぁ?とか自由効くしね‼︎って考えちゃうんです💧

よく3人で集まってた事も、「集まろうね」と口だけになってたり、気分でラインしてきたり… でも、私が投稿しているインスタには毎回イイネとコメントが! 面倒だなぁって思っちゃいます。

考えたらもうマイナスな事の方が多くて、あの当時の楽しさとかか減ってきちゃってそれもそれで寂しくてモヤモヤばかりでした💧

• 8月24日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

仲良い関係なら笑いながらうちの子も可愛いと思わんかーいヾ(○`з´)ノ♡
ジェラるわヾ(○`з´)ノ笑
な感じでさらっと言う感じですかね(^ω^)
明らかな悪意を見せる感じでなければ気にしません

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

悪意とかはないと思うんです💧

私の気にしすぎと言うのもあるんですが、気分屋さんなので、子供の比較とかでも「私達、なんかしたのかな?」とか思っちゃったりで、本人は気にしてないと思うんですが、モヤモヤしちゃうところもあります💧

私も最近になってその子には本音で語りにくくなってきてるので、そうなってっちゃうんですね💧

• 8月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

本音言えなくなってるともう友達ではないですよね(´・д・`)
    こっちも、相手を都合よく相手するか
    面倒なら関わらないのがストレスなくていいかもですね(´・д・`)
    ひとの気持ち、考えれない人は何言っても分からなかったりしますもんね!
    日本語通じないのか( ゚д゚)って思うくらい空気も読めなかったり…
    そんなひとの評価なんてもらったところで1にもならんと思ってインスタも見なきゃ良いですよ(^ω^)

• 8月25日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですね‼︎
    モヤモヤが晴れてよかったです✨

• 8月25日
ママリ

わたしなら関わるの辞めます。
コーデの写メとかどーーーーでもいいし😂💦あんたはどこのモデルや😂
その時点でインスタ自体スルー。

別の友達の子と自分と遊んだ時の投稿の話は考えすぎですよ。気にしすぎ。軽く僻んでる気もします。

結局は自分の考え方次第なのでは?
友達は広く浅く、目的別とかで付き合うのか、狭く深くみんなと仲良くするのか…

なんとなく遊ぶ相手としてキープするのか、
そこまで深い仲じゃないならあっさりフェードアウトするのか。

わたしならフェードアウト。2度と会う予定もないならSNSのつながりもブロック。
少しでもモヤモヤするなら友達じゃないし、職場が同じとか顔を合わせないといけないとかそういうわけじゃないなら気を遣ったり会う必要もないし。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ズバッと言ってもらえてスッキリしました‼︎

毎回のように必ずスノーの自撮り写メ付きです!笑笑

独身の時の付き合いと、今じゃ環境も変わってきたので良い意味で大人になれた。 悪い意味だと距離が出来てしまった。 でも、主人も同じ会社なので全く切る事は出来ません。

最近になって、距離が出来てしまった事でモヤモヤしちゃう事も増えてて、独身者と遊んでた方が気楽なんだろうなぁって思っちゃうんです。前までは同じようにはしゃいでてももうそうはいかないんだなぁって思うとあっけないような悲しいようなで、モヤモヤしてました!

でも、確かに目的次第で気持ちもだいぶ変わりますよね‼︎

もっと友達付き合いよくしていかなあかんですね!

• 8月25日
*月子*

私の友達もそのような投稿している子いますよ。
よく「~とご飯♪」や「友達の子と~♪」とSNSに載せているけど、私と遊んだ時のことは載ってません😏
でも、それは個人の自由だし、普通に友達付き合いしてるから、気にしてません。毎回、美味しそう~!と投稿見て羨ましがってます(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

個人の自由…確かにそうですよね‼︎

独身の付き合いと既婚の付き合いって違うもんですね〜

• 8月25日
miku

分かります😂
私の仲良い友達も、私と遊んだとき一緒に写真撮ったりしないのに他の子と遊んだときはいっぱい写真載せてますw
その子としょっちゅう会っているのにSNSに私の写真ないです😂うちの息子のはたまに載せてますけど😂
そのこと考えるとモヤモヤしますが、その子と遊んでそのときは楽しいので距離置くとかはしないです😭

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

これは、あるあるなんでしょうかね?🤔
    モヤモヤはしますよねー💧

確かにその場は楽しいです‼︎
    私達の場合、毎回遊ぶ場所を提案するのは私(娘の事を考えて) 娘を預かってくれる時も提案するのでたまには提案してほしいです。 なかなか場所が決まらないからラインも素っ気ない。 遊び終わったら絵文字バンバン使います。気分屋さんです💧 後はずっと愚痴ばかりです。 主に仕事の事ですが私は既に辞めてるので上手く返せれないんです。 遊んでてもずっと気を使うし、後半は面倒になってきます。 最近、思い返すとそんなことばかりで本当に必要な友達かわからなくなってきてました。

• 8月25日