※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

子宮口が閉じているため陣痛に繋がらず、赤ちゃんが早く会いたい。運動や飲食で助けを求めている。

先週も今日の検診でも子宮口が閉じていてかたいと言われました😧
赤ちゃんは下がってきてます!すでに推定体重も3200gくらいです。

やはり子宮口が開いていないと陣痛に繋がらないんでしょうか(´・ω・`)?
赤ちゃんのタイミングとはわかってますが、なかなか大きいので早く会いたいです😭

▶︎スクワット
▶︎下半身筋トレ
▶︎ラズベリーリーフティー
▶︎焼肉
▶︎オロナミンC
▶︎開脚ストレッチ
▶︎あぐらをかく
▶︎足の裏をくっつけて座る
▶︎マタニティヨガ(たまに)
▶︎犬の散歩

今日は9km弱歩きました😭

コメント

はるか

下がっていても子宮口が開かないと陣痛にならないです💦
わたしは37週で下がっていて2センチ開いてても産まれたのは39w5dでした!

  • さく

    さく


    開いていてもすぐは出てこないでさよね(´・ω・`)
    赤ちゃんが普通に大きさあるので会いたいのですが、まだ産まれないね〜なんて言われてしまってビックベビー👶になっちゃうの😭?って焦ってます、、、。

    • 8月24日
  • はるか

    はるか

    5センチほど開くと陣痛くるらしいです❗
    わたしも10分間隔で病院へ行ったところ5センチと言われました❣️
    うちは逆に2400ないと言われてたので少しでも大きくなってから出てきてくれればなと思っていましたが、その5日後に産まれた娘は2800ありました👏

    • 8月24日
  • さく

    さく


    そうなんですね(*´ー`*)

    やはり誤差ありますよね💦
    うちは大きめなので少し誤差で小さめだったらななんて思ってます😂

    • 8月24日
あゅ

そんなことありません。
開いてなくても陣痛はきますよ。
ただ子宮口開かないと陣痛きてても産めないです

  • さく

    さく


    陣痛きて子宮口の開きが良くなることはあるんですかね😭
    ここまで開いてないと開き具合も悪いのですかね(´;ω;`)
    人それぞれだとは思いますが、、、。

    • 8月24日
  • あゅ

    あゅ

    初産はあるあるだそうです。
    私は上はラミナリア入れて器具で3㎝までは広げました
    そこからは自力なのですが陣痛来てたのでラミナリア入れたままだと七時間 取ってからなら四時間ほどで産んでます
    陣痛きて破水してからが早かったです。

    • 8月24日
  • さく

    さく


    そうなんですね(´・ω・`)
    ありがとうございます😭

    • 8月24日
nalutomochi

私は張りが頻回で頸管も短いのに子宮口ガッチリタイプで…

同じく書いてあることプラスおっぱい刺激で促進とか温めるのに入浴とかやりましたが陣痛こず

2人とも子宮口を柔らかくする筋肉注射を打ってもらい陣痛きました!

  • さく

    さく


    シャワー浴びる時におっぱいマッサージを軽くするようにしてるんですけどね(´;ω;`)その時はお腹張るのですが、、、。
    今日先生にお腹バンバン張らせて!!って言われました💦

    柔らかくする注射あるんですね😧!

    • 8月24日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    今回も頼んで打ってもらう予定です。
    私、切迫で張りまくりだったのにガッチリ開かないタイプだったので…
    もしかして同じガッチリタイプだったりして!

    • 8月24日
  • さく

    さく

    人それぞれの体質もありますよね💦

    ガッチリタイプですかね😂
    どんなお産になるのやらソワソワします😭

    • 8月24日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    雑巾掛けも効くみたいですね!
    私は効きませんでしたが、スピード出産&安産だったので雑巾掛け効果かも?

    • 8月24日
  • さく

    さく


    やはり雑巾掛け効果ありますかね😂?
    やってみようかな(´;ω;`)笑

    スピード出産&安産憧れます😭💓🙏

    • 8月24日
ママリ

下がっていて子宮口も柔らかいし3センチ開いていたのに陣痛に繋がりませんでした…笑
私も赤ちゃん大きめだったので色々頑張ったのですが、最後はやっぱり赤ちゃんのタイミングですね😅

  • さく

    さく

    やはり人それぞれですよね(´;ω;`)
    子宮口がかたく開いてないって言われてまだまだ先の話されてるみたいで絶望感じてしまいましたΣ(´Д` )
    いろいろ頑張ってるつもりなのになぁ、なんて😂

    • 8月24日
あんちゃんまん

わたしは子宮口も2cmだし固いし遠い。まだまだだね。予定日過ぎないように乳頭マッサージ頑張って。なんて言われたその次の日に生まれましたよー!笑

その日に乳頭マッサージしまくったおかげなのかわかりませんが😅

  • さく

    さく

    そうなんですね!
    自分で乳頭触るの気持ち悪くなっちゃっておっぱいマッサージも軽くしかしてないです😭
    調べてやってみようと思います(´;ω;`)

    • 8月24日
えちゃんママ

子宮口開かなくても陣痛はきますよー(^○^)!!
でもちょっと開かないで陣痛は長丁場になるので辛いです(;_;)💦わたしがそうでした(^_^;)

今やってるストレッチ系のことは軽く続けつつ、オイルマッサージも良いって聞きました(^○^)!
今回こそは同じタイミングで開いて欲しいと願いつつわたしも実践中です笑

陣痛来たらちゃんと開くと良いですね💕
会いたい気持ちわかります(*ˊᵕˋ*)✨
焦らずゆっくり元気な赤ちゃんを産んでください😍

  • さく

    さく


    予定日近いママさんたちが出産報告してたり周りからまだ出てこないー?とかすごいストレスで😂
    赤ちゃんが3200くらいあるので早く会いたいし(´;ω;`)

    かたいとやはり長丁場になりますかね(。>﹏<。)

    寝不足気味なのでしっかり寝てストレス解消してちゃんと赤ちゃんを迎える準備しようと思います😭

    お互いに安産になりますように🙏💓

    • 8月24日
.k--mi--r.

私は一人目のとき、陣痛きて病院に行ったら、助産師さんに子宮口が全然開いてないし、まだ赤ちゃんも下がりきってないから明日かなーって言われました😅
ですが、その日の内に産まれちゃいました😁✨ちなみに38週でした🙌

  • さく

    さく

    そうなんですね!
    私もそうなりたいです😭🙏
    子宮口の開きはスムーズにいきましたか😧??

    • 8月24日
  • .k--mi--r.

    .k--mi--r.

    初産だったのに分娩室に入ってからはイキミ方を教えられて陣痛来るたび練習してみてって放置されて、30分だか1時間おきに助産師さんが見にきてました。おそらく午前中の診察が全て終わってから先生や助産師さんが来て、いつの間にか切開されて、次の陣痛ででるよー!って、言われて産まれちゃいました😅
    だから、いつ子宮口が開ききってたのか分からなかったです😂

    • 8月24日
  • さく

    さく

    そうなんですね😧!
    人それぞれでどうなるかわからない不安で押し潰されそうですが良い方をイメージしてお産に向けて頑張ります😂

    • 8月24日
mina

私は予定日から一週間すぎて
出産しました!

当日も検診に行き
子宮口開いてないと
言われてましたけど
その日の夜に陣痛がきましたよ(´-`)

  • さく

    さく


    そうなんですね!
    毎日毎日、陣痛くるかな?とソワソワします😭
    でも検診のたびまだまだまだだね〜と言われてまだ会えないのか、、、なんて思ったり(´;ω;`)
    その日に何かされたんですか??

    • 8月24日
  • mina

    mina

    私も推定3800と言われていて
    検診に行くたびに
    まだと言われがっかりと
    不安で仕方なかったです。

    毎日3時間程散歩したりしてましたけど
    当日も変わりなく過ごしてました(╹◡╹)

    本当に
    赤ちゃんのタイミングですよね。

    あともう少しで会えますよ♡

    • 8月24日
りさち

私もそうでした!
里帰りしてましたがハイリスクの方が多い病院だったようで、子宮口ガチガチな私に毎日歩いてる?ちゃんと動いてる?とキツめに怒られました😂

スクワット、ツボ押しなどなどありとあらゆるもの何でもしてたんですがね〜散歩も毎日2時間階段もいっぱい上り下りしてたんですが開かず、予定日2日前の検診で3200超えてるし待ってたらお尻こわれちゃうからとバルーン入れて、翌日促進剤で出産となりました(^^)

もう少しですよ!頑張ってくださいね💕

  • さく

    さく

    そうなんですね💦
    私は動いてるかすら聞かれませんでした😂笑

    おととい私もツボ押ししてみて、効果ないなーと。笑

    38週ですでに3200gこえてるので予定日付近と考えたら4000いきそうでこわいです😧

    • 8月24日
  • りさち

    りさち

    私が周りの妊婦さんより若いってのもあって舐められてた感じありました😂先生はわかってくれてましたが、助産師さんがキツかったです💦

    息子は3400で生まれてきましたよ!
    赤ちゃん産まれると、ゆっくり自分の時間なんてしばらくないので今のうちに寝たり好きなことしてくださいね(^^)🌻

    • 8月24日
  • さく

    さく

    それは嫌ですね(´・ω・`)
    うちの病院の助産師さんは結構サバサバした感じでさっぱりしてます!笑

    少し大きめくんだったんですね(*´ー`*)推定体重と誤差ありましたか?

    そうですよね😭
    寝れるときに寝ます♫

    • 8月24日
  • りさち

    りさち

    身長も成長曲線の一番上でした(^^)
    大きいから分かんないな〜って最後の方は言われてたので誤差も分かんないなです😂すいません🙏💦

    • 8月25日
(*´∀`)

私も検診では子宮口ガッチリ閉じてると言われてましたが、検診2日後におしるしが来て、それから前駆陣痛2日耐えて、やっと1センチ開きました😅
まだまだじゃん😭と思っていたら、そこから破水して本陣痛始まって、3時間後くらいには一気に8センチまで開いてましたよ!!

あと少しで会えますね(*´∀`)
頑張ってくださいね😊✨さ

  • さく

    さく

    そうなんですね!
    あまりガッカリせず希望持って頑張ります😂!
    ちなみに何週での出産でしたか?

    ありがとうございます😊

    • 8月24日
  • (*´∀`)

    (*´∀`)

    私は41w1dでの出産でした😅

    さくさんと同じように赤ちゃんは大きめとずっと言われていて、早く産むためにバンバンお腹張らせて!!と先生に言われ、散歩頑張ってましたが、普通に何事もなく予定日過ぎていきました(^^;笑

    周りからまだかまだかと言われ、相当ストレス感じてました。笑
    一番知りたいのは私じゃー!!と。笑
    何事も無さすぎて産まれないんじゃないかとか思ってましたが、ちゃんと息子のタイミングで産まれてきてくれました😊笑
    なので大丈夫ですよー(*´∀`)
    いつかは産まれます!産まれたらゆっくりできないので、今のうちにゆったり過ごしてくださいねヽ(*´▽)ノ♪

    • 8月24日
  • さく

    さく

    そうなんですね😧!
    焦らされたのですね😂
    よほどママのお腹の中の居心地が良かったということですね♫

    いくらママが頑張っても赤ちゃんのタイミングなんですよね😂笑

    わかります😧
    まだ産まれないのー?早く会いたいー!とか
    そんなん私が一番知りたいし一番会いたいわ!!!なんて思ってます。😭
    また陣痛の怖さはママにしかないしそんな簡単に言わないでって思っちゃいます(´;ω;`)

    1ヶ月後には自分の腕の中で抱いてると思うのでソワソワしながら我が子を待とうと思います😂💓

    • 8月25日
♡

私は、前駆陣痛で我慢出来ず駆け込みましたが、子宮口も一切開いておらずで、グリグリだけされて帰らされましたが、その日の夜に本陣痛に繋がってたみたいで😂
我慢出来ずにもう1度病院行くと、全開でした!!

急速に開いてくる人もいるみたいですよ!

  • さく

    さく

    そうなんですね😳!!
    本当にいろいろなパターンありますよね😂
    私もそこパターンがいいです😭💓🙏

    • 8月25日
ファンキー

微弱陣痛でした。
産まれる前日で2センチ、翌朝8センチ。私の体力もたないからと促進剤打ち始めてから9センチ…。
全開まで時間かかりますね。

  • さく

    さく

    そうなんですね!
    やはり時間かかりますよね〜(´・ω・`)

    • 8月25日
  • ファンキー

    ファンキー

    スポンと産まれる人もいれば〜って感じですね。私は破水しなくて膜が出てきたので、助産師さんや看護実習生に珍しがられました。自分でも触りましたよ〜。助産師さんに膜を切ってもらいましたよ。

    • 8月25日
deleted user

子宮口3cm開いてても
1週間は産まれませんでしたし
そして破水してから
って感じでした!

  • さく

    さく

    そうなんですね!
    破水したら結構進みが早そうですね💦
    そうとは限らないと思いますが

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ促進剤打つ産院と陣痛待つ産院とあるので💦
    わたしは陣痛待つ感じでしたが微弱陣痛で進まず
    結局促進剤打って出産したので
    破水から13時間かかりました💦

    • 8月25日
かぼちゃすーぷ

私、今37週で子宮口も柔らかくて子宮頸管も短くて本当にいつ産まれてもおかしくないって言われたんですけど、前駆陣痛ばかりで全く産まれてくる気配を私は感じません🤣
2人目は産まれる前日の健診で子宮口ガッチガチ超過しますねと言われたんですが翌朝いきなり陣痛が来て病院に着いた時点で4cm開いていて、そのまま出産でした( ´∀`)

本当にこればっかりは色々なパターンですよね😂😂
待ってる方はソワソワが止まりませんしね笑
私も今散歩や無駄な動きで陣痛促し頑張ってます(о´∀`о)
お互い素敵な報告がママリで出来るよう頑張りましょう♡♡

  • さく

    さく


    そうなんですね!
    子宮口とじてかたくてでも赤ちゃんは3200くらいで絶望感じてます😂笑
    でも少し希望が見えました!
    ありがとうございます😂

    もー本当に毎日ソワソワで、心が先にやられそうです。笑

    そうですね!
    頑張りましょう💪

    • 8月25日
\(^_^)/

わたしも全く同じ状況なのでコメントしちゃいます(⌒‐⌒)

子宮口は開いてないし、赤ちゃんも3300グラム!

でもさくさんのように9キロも歩いたことなんてないです!すごいと思います!

見習います(;ω;)

はやくお互い赤ちゃんに会えるといいですね!

  • さく

    さく


    ありがとうございます😊

    3キロ超えてるとそろそろ出てきて〜って思いますよね😭

    先生に言われたのが悔しくて、、、笑
    8〜9キロ歩いたのはここ最近2回くらいです💦
    普段は家で筋トレです😩
    暑くて外にいられないです、、、笑

    ですね😭💓!

    • 8月25日
パタパタママ

私はとにかく、床を拭きまくりました!!!笑
おばあちゃんから床を拭けば安産!といわれ、毎日拭きまくりました。
病院に着いてから4時間でのスピード出産安産でしたよ!

頑張ってください!
開脚は効くと思います!