※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動としゃっくりの違いが分からないです。グニョっと感じたことがあるけど、日中は気付かないことも。小さなピクッやポコっという刺激はしゃっくり?胎動?どう違うのか教えてください。

胎動としゃっくりの違いがわかりません(><;)

18〜19週の時にグニョ、グニョっと一度だけ大きく感じたことがあり、これが胎動か!と感動したのですが。。

それからは分からず、、、日中は仕事してるので、グニョっとしたのに気付いてないだけかもですが、、、


そして、小さな「ポコっ」?や「ピクッ」といった軽い刺激があるだけです。連続ではないです。一回ピクッとしたら30秒〜1分くらい後にまたピクッっとすることがありますが、それを3回くらいしたらまた静かになります。

この弱い刺激は、しゃっくりですか?
しゃっくりは、連続でリズミカルにピクッ、ピクッっと続くものなんですか?
それともこの弱い刺激も胎動ですか?
みなさんの胎動の経験教えてください!
分からず困ってます〜(;o;)

コメント

♥♥♥

しゃっくりは一定の速度でピクピクしますよ😳😳

もう少し大きくなったら違いがわかると思います☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    連続で感じたりは今の所ないので、きっとこれも胎動でしょうか( ̄∇ ̄)
    なかなか胎動を旦那さんにお伝えできなくて💦
    楽しみです!

    • 8月24日
  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    胎動だと思います🤤♥
    私も胎動が始まってから、旦那に感じてもらえるまで結構時間かかりました笑

    これからも楽しみが増えますね ♥
    あまり無理せず、マタニティライフ楽しんでくださいね😆♥

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^毎晩旦那さんに構えてもらっているのですがそうゆう時に限って動いてくれません( ̄∇ ̄)笑

    • 8月25日
deleted user

しゃっくりはもっと短い間隔でピクピクなってました!
たぶんもうちょっとしたらしゃっくりはしゃっくりってわかると思います🙆🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    きっと今のは胎動ですね^ ^
    楽しみです^_^

    • 8月24日
そら🌟

しゃっくりは5秒に一回くらいポコポコなりますよ!私は*\(^o^)/*
軽い刺激も胎動だと思います♩
まだまだ20週なのでその頃はこれかな?って感じですよ☺︎
これからお腹が波打つくらいの胎動になって来ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽いのも胎動ですねきっと‼︎
    どんどん激しくなるんですよね・・・今は楽しみでしかないですが、いざそうなるとしんどそうですね( ;∀;)

    • 8月24日
deleted user

はじめまして!
しゃっくりは下の方で一定のリズムでピクッピクッて刺激があります^ - ^
連続してピクッピクッがしゃっくりです( ^ω^ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連続はないので、しゃっくりじゃなさそうですね( ̄∇ ̄)
    胎動感じ始めて嬉しくて時間があればお腹に手を当ててます♪

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動を感じると生きてるんだーって実感もしますもんね( ^ω^ )

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ感じないことが多くて不安になりますが、たまに弱くポコっとなるのでホッとします(´;Д;`)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからボコボコ蹴ったりしてくるのでたまに痛い時もありますよ(笑)

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいポコポコが、ボコボコに変化するのですね( ̄∇ ̄)笑
    今日はこのあと夕方健診なので、楽しみです♡

    • 8月25日
ひあゆー

5回くらい等間隔でピクッとしたらしゃっくりだなーって思います☺︎
立とうとしたらお腹が突っ張って?たり、小さくにょんって押されたり、色々感じてます!
25~30週くらいから嫌でも感じまくりますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    きっとしゃっくりはまだ感じれてないかもです。。
    あと1カ月くらいしたらいろいろ感じまくるのですね!!
    楽しみにしておきます!

    • 8月24日
はるか

ペコッ、ペコッ、ペコッと本当にしゃっくりしてるならなりましたよ✴︎
連動でリズミカルならしゃっくりじゃないですかねぇ•̀.̫•́✧ ?体動はポコっと動いたり、ぐねーっと動いたり。
しゃっくり最初は可愛いと思ってましたが、臨月に近づくにつれて、続く振動がお腹に響いて辛かったです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと今のは胎動ぽいですー!
    今はあまり感じなかったりして、動いた時が楽しみでしかないですが、これからしんどくなりますよね・・・( ;∀;)笑

    • 8月24日
deleted user

しゃっくりだったら30秒とかそんなに間あかないかな?と思いますよ😂💦
本当に数秒に一回とかです😌✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊きっと胎動ぽいですねー^_^
    しゃっくりも楽しみです!

    • 8月24日
ママ

しゃっくりすると、すぐ気づけると思いますよ(*≧∀≦*)
ほんとに一定のリズムでピクピクしてます😂
私はしゃっくりの動きが何故か違和感を感じてて、始まると早く止まれ〜〜ってお腹撫でてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    きっとまだ胎動です!
    しゃっくりも楽しみですが、胎動もまだ慣れなくて( ̄∇ ̄)💦違和感ありありです!!

    • 8月24日