※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌
妊娠・出産

悪阻が続いているけど、安定期に入った後に急に嘔吐が増えてきて困っています。悪阻が長く続いた方、どうやって乗り切りましたか?食べる量はどうしたらいいでしょうか?

安定期に入ったのに、気持ち悪いとかなくなってきてたのに
久しぶりに嘔吐、しかも3回……(´;ω;`)

悪阻がずっと続く人もいるけれど、私はそのタイプなのかな?って思います。

なんか胃の中で消化されてない感じがあるから、胃の問題かなとかも思います。

悪阻が長く続いた方、どうやって乗り切りましたか?
食べる量は食べられるだけでいいんでしょうか?

赤ちゃんに栄養が行かないからちゃんと食べないと思うのですが、この調子では食べられるのに嘔吐してしまう感じになってしまうので辛いです。

よかったらコメントお願いします。

コメント

らんるん

私は安定期入っても7カ月近くまで悪阻ありました😱
葉酸サプリ飲んだりしてたくらいで、食べたいものを食べる感じでしたね🙄💦
きついですよね、一生続くわけではないので、頑張って乗り越えたらかわいい赤ちゃんに出会えます!

• 煌

コメントありがとうございます!
    やはり食べられるだけになりますよね…
    ありがとうございます!頑張ります!

• 8月25日
マッチョ

私は妊娠6ヶ月くらいまで悪阻で苦しみました。よだれ悪阻に関しては妊娠7ヶ月まで続きましたよ…。久しぶりの悪阻症状辛いと思いますが大丈夫ですか?
私は悪阻が収まるまで食べれる物だけを食べれる量食してました。頑張って普通の食事をしようと努力はしたんですが、苦痛で無理でしたね。

• 煌

ほんと、続くと辛いですよね…
    吐き気はあったりなかったりだったのですが、嘔吐するのは久しぶりで辛いですよ…(´;ω;`)
    やっぱり食べられるだけですよね!無理しないようにします!

• 8月25日
えちゃんママ

わたしも全然気持ち悪いの治らないって先生に言ったら、便秘はしてますか?って聞かれてちょっと便秘気味だったから答えたら、便秘だといつまでも気持ち悪いの続いちゃうからまずは便秘を解消しよう!と言われました😳
病院に相談して下剤も出してもらいつつ、食べれるものと水分で頑張ってるところです💦
でもどうしても便秘改善できず、ムカムカ続いてます(;_;)

• 煌

確かに…。
    私は元々便秘気味で、妊娠中の今もそうなので、それも関係してるんでしょうか?
    なかなか便秘解消って難しいですよね…。
    とりあえず、無理せずに食べられるだけ食べる形にしてみます!

• 8月25日