※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブボブ
家族・旦那

旦那と離婚の話が出ました。元々ケンカが多かったんですが、ケンカの度…

すみません、愚痴らせてください。。
旦那と離婚の話が出ました。
元々ケンカが多かったんですが、ケンカの度に出てけ!離婚だ!と言われどうしようもなく私は実家に帰る…
これが三回も続きました。
今までは子供のため、両親のためと我慢して戻ってましたが、今回は我慢の糸が切れました。
親にも全て話したら理解してくれて離婚に承諾してくれ、これからのことを考えよう…そんな感じになった時に、向こうからやっぱり離婚したくないと言い出してきました。
私は覚悟して親に伝え、気持ちも今さら変わりません。どんなに向こうにやっていけないと言っても嫌だの一点張り…堂々巡りで話がつきません💧
どうしたらいいものやら( ´△`)

コメント

NR

喧嘩の内容や、頻度など喧嘩の仲直りの仕方などわからないのでなんとも言えないのですが😢

私なら、今まで何回かそんな事になっているのなら、今回きちんと真剣に話し合います。もう絶対に簡単に離婚や出ていけと言わないと約束させます。
約束を真剣に受け止めてくれなさそうなら、離婚届を取りに行き、書いてもらいます。
それを破られた時はそれを出す。軽い口約束にならないように徹底します💦

• NR

NR

日本語変になってしまいました💦
    約束をしても、また離婚や出て行けと言われたら離婚届を出します。と旦那さんにも伝えておきます。

もし、りあママさんが最後のチャンスを作ろうと思えるなら、きっと両親に話せば理解してくれると思いますよ!

• 8月24日
  • ボブボブ

ボブボブ

返信ありがとございます。
    前回の時に、次同じことあったら終わりだよと言ったんですけどねぇ。。
    今は実家にいるんですが、こっちに直接話しに来るでもなく、電話で済ましたい感じも、私もうちの親もありえないかなと思ってるとこです😅

• 8月24日
  • NR

NR

そうなんですね💦
    じゃあ今回許したとしてもきっと、繰り返しそうですね(´・_・`)

前回の約束を破ったり、実家にいて離婚する話も出ているのに直接話に来ないとか、軽すぎますね。

もうりあママさんの中では離婚一択ですか?!

• 8月24日
  • ボブボブ

ボブボブ

そうですね、
    たくさん悩んできたけど、子供にも悪影響だし私も辛いので離婚で行こうと思って、今色々調べてます💧

• 8月24日
ぽぽん

離婚届をかかせて今度喧嘩したらすぐ出せるようにしておくとか。これを機に決まりごとを作るとか。そもそもが合わないなら無理だと思うけど、旦那さんがやり直したいならやり直す余地はあるのかなーと思うのですがどうでしょうか。

• ボブボブ

ボブボブ

離婚届は用意してあります!
    やり直す気持ちにはなれなくて😅

• 8月24日
  • ぽぽん

ぽぽん

気持ちが決まってるならいろいろ計画して実行するのみですね!
    頑張ってください😊👍

• 8月24日
ゆゆ

いざりあママさんが離婚を切り出すと拒否ってかまってちゃんですか😅
だったら最初から離婚だ!!なんて冗談でもいうなよって感じですよね笑
りあママさんが離れていかない自信があったんでしょうか?
男って本当バカですよね…

• ボブボブ

ボブボブ

ほんとですよね!自分から言い出してるのに…

• 8月24日

いい機会だと思って
私なら約束を決めます

上に立つチャーンス!!

• ボブボブ

ボブボブ

それもありですね!
    でもできればハン押してほしい😅

• 8月24日
ゆうごすちん

うちの旦那もそうですよ。結婚1年目はケンカするとすぐに離婚すると言ってました。何度目かに私も腹を括って了承したら、それ以来言わなくなりました。
結局、本気で言ってるわけじゃなく、相手が1番困ることを言って優位に立ちたいだけなんですよね。子供のケンカと一緒です。

どうしても離婚したいなら実家に帰って別居、協議離婚するしかないんじゃないですか?

• ボブボブ

ボブボブ

今回はほんとに気持ちが戻らなくて…なので実家にいます。親にも万が一に備えて、今から準備できることはしておこうと言われました。

• 8月24日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

私ももう旦那に愛情はないですよー。でも実家に頼りたくないし、経済力もないし、末っ子保育所待機だしで離婚できないだけです。(;´Д`A
    旦那さんが迎えに来て謝るまでずっと実家にいたらどうでしょうね。

• 8月24日
ゆちょぼ

旦那さんが家に来るまでだんまりでもいいと思いますよ😩💦
向こうのご両親には言ってますか?先にご連絡していきさつと現状は報告した方がいいと思います( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• ボブボブ

ボブボブ

むこうの親とは連絡とるなと言われていて…お母さんたちにも同じことを言ってるみたいです💧

• 8月25日