step
うちは3ヶ月の頃には首が座ってましたが、早めと言われました。
知り合いのとこはやはり5ヶ月近くかかったようで、「まだ首が座らない」と毎日気にしてました。
その後ちゃんと首も座り、成長にも問題ないようなので、のんびり待ってみて下さい。
ジェジェネ
うちは4ヶ月半頃に完全にすわったなって感じになりました‼︎
周りは2ヶ月半とかに首がすわって焦りましたが、必ず首がすわるときが来るので気長に待ってあげたらいいと思います☆
ちなみに離乳食は6ヶ月で始めました(^o^)
step
うちは3ヶ月の頃には首が座ってましたが、早めと言われました。
知り合いのとこはやはり5ヶ月近くかかったようで、「まだ首が座らない」と毎日気にしてました。
その後ちゃんと首も座り、成長にも問題ないようなので、のんびり待ってみて下さい。
ジェジェネ
うちは4ヶ月半頃に完全にすわったなって感じになりました‼︎
周りは2ヶ月半とかに首がすわって焦りましたが、必ず首がすわるときが来るので気長に待ってあげたらいいと思います☆
ちなみに離乳食は6ヶ月で始めました(^o^)
「うつ伏せ」に関する質問
生後10か月運動発達について お座りや寝返りずり這いはできますがハイハイ、つかまり立ちしません😓 股関節がかなり柔らかく座る時やうつ伏せになる時も180度開脚します。 開脚してる事が多く膝を曲げません😣 いつに…
👶🏼の寝床はホンポの硬めの敷布団と 敷布団の横にプレイマット用の大きめカバー敷いてます。 仰向けにしてもうつ伏せになる&それで寝ながら移動するので 敷布団ではなくカバー敷いた硬いところで寝てます、、 (フランネル…
生後5ヶ月のうつ伏せ寝について。 4ヶ月になった時にうつ伏せを習得し、最近は寝ている間もうつ伏せになっています☹️ 寝返り返りはまだ出来ず、うつ伏せ寝の時も顔がほぼ下向きが多いです💦 体が横向きで顔は下向き!とか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント