※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの舌が白くなっていることで口内炎の可能性があるか相談です。歯が生え始めているため、舌を噛んだのか病気なのか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

7ヶ月の赤ちゃんの舌の先がプチっと白くなってるんですが、これぐらいの月齢の子でも口内炎みたいなのになる事ってあるんでしょうか。

最近上の歯から生え始め、下も少し出てきて歯ぎしりのようなものをしてる音は聞こえるんですが、舌噛んじゃった感じなのか、なんか病気?なのか、同じような月齢の時にあった方いましたら教えてください‼︎🙇

コメント

ぴーなぃ

手足口病ではないですかね?(´・ω・`)

• めろんぱん

めろんぱん

!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
    それは考えてませんでした‼︎

• 8月24日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

手足にも今後でてきたら手足口病の可能性高いです(´・ω・`)うちの子も今手足にボツボツできてますが、口にはまだできてないので、経過観察中です。

• 8月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

熱が出なくても可能性あるんですか?上の子は全然何ともないんですが...

• 8月24日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

熱はでない場合もあるそうですよ(´・ω・`)保育園の先生から聞きました。うちも熱はないです。

• 8月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

そーなんですね...
    このまま何ともないといいんですが😫今流行ってますもんね💦

• 8月24日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

そうですね(´・ω・`)経過観察してみて、手足にも広がるようなら病院行ってみてください(´・ω・`)

• 8月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます😊
    慎重にしようと思います💦

• 8月24日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

お互い手足口病じゃないといいですね(´・ω・`)お大事に

• 8月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます😊
    かすみんさんのお子さんもお大事に😊

• 8月24日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

ありがとうございます😊😊

• 8月24日