※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
ココロ・悩み

産後20日目でお股が腫れて痒いです。右側のビラビラの上が腫れていて心配。バルトリン腺炎かどうかわからず、明日病院に行きたいけど初めてで不安です。

お股の腫れについて・・・。

現在産後20日目です。
汚い表現ですみません。
先程からどうもかぶれたような痒みがありとにかく痒くて痒くて仕方なかったのですが手が離せず1時間ぐらい我慢した後シャワーで、確認したらびっくりするぐらいお股が腫れていました。
ネットで調べたところバルトリン腺炎と言うのが見つかったのですがいまいち場所が違う気がして。
ちなみに場所は右側のビラビラの上のほう?なのですがこれもバルトリン腺炎なのでしょうか?
ビラビラの下側は全然腫れてなくて痛みもありません。

旦那も仕事でいなく1人なので出来れば明日病院にかかりたいのですが初めてなったので心配で

コメント

サージャ

私は一人目生んでから3週間くらいの頃になんとなくおまたに痒みを感じて、シャワーの時に腫れとブツブツができてるのに気付いて「ぎゃーっ!なにこれ!」とびっくりして、1か月健診を1週間前倒ししてもらい受診しました。
免疫力低下でカンジタが悪さしてるんじゃないかと診断されて軟膏を処方されました。

なんにせよ早めに受診すれば大丈夫ですよ!

• yan223

yan223

昨日に比べて腫れがひいてきたので様子見ようかと思いましたが
    早めに行った方がいいですね(T_T)

• 8月25日
ミルクティー

産後、私もかゆくなり腫れて耐えられなくて受診しましたヽ(´o`;

上の方と同じく、カンジタで膣剤とかゆみ止めの塗り薬と飲み薬をもらいました。後、膣洗浄をしてもらうため通院もしました!

そして治ったと思ったらもう1回なりまた通院したので、早めに行かれたがいいですよー>_<

• yan223

yan223

昨日に比べて腫れがひいてきたので様子見ようかと思いましたが早めに行った方がいいですね(T_T)

• 8月25日