※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

ベビーカーで外を2時間歩き、身体が熱い状態。冷やしているが大丈夫でしょうか?

今日暑いなか2時間くらいベビーカーで外を歩きました。途中日陰や風がよく当たる場所で何度か休憩もしました。
5時頃帰宅して少しだけおっぱい飲みながらお昼寝して、6時半頃起きて小さいパンを半分だけ食べてまた寝ました。
外にいるときも帰ってからもニコニコご機嫌だし、吐いたり泣いたりとかはないんですが、身体がものすごく熱いです…。
大丈夫でしょうか?😢
今は保冷剤をタオルに包んで冷やしてます…

コメント

あーか

熱がこもってるのかもしれないですねo(>_<*)o
熱計ってみました??

• との

との

こもってるだけなら大丈夫でしょうか?😢
    熱まだ測ってないので測ってきます!

• 8月24日
  • あーか

あーか

熱の高さにもよると思います!
    うちも7月あたりに熱がこもったからか39度越してしまって、寝てる途中に#8000で相談したら40度近くなったら病院行くように言われて、途中起きた時に測ったら39.7だったので救急行きました!
    突発もまだなので突発かも?とも言われたのですが熱だけだったので多分暑い日だったのが原因かと思います。
    1〜2日は熱高かったです!

• 8月24日
  • との

との

そうなんですね!
    さっき計ったら39℃でした💦
    うちの子も今発疹などもなく熱だけなのでこもってるだけかもしれませんね…
    今はぐっすりなので様子見て見ます…

• 8月24日
  • あーか

あーか

突発だと熱下がってからの発疹なので今はわからないですよ(・ω・)/
    突発まだなら突発の可能性もありますね!
    座薬あるなら一応準備しておいたほうがいいですし、熱性痙攣とかも要注意です!
    いざとなった時にすぐ救急行けるよう、病院の場所とか病院行ける準備はしておいたほうがスムーズかと思います!

• 8月24日
  • との

との

えっ!そうなんですね💦
    座薬など子ども用の薬は何もないので、今日は徹夜します…

• 8月24日
  • あーか

あーか

突発だと2〜3日高熱が続いて下がった頃にバーっと発疹が出ます!
    なので発疹が出るまでは風邪なのか、ただの熱なのか、突発なのか分からないんですo(>_<*)o
    熱射病の可能性もあるみたいですね!
    ↓急に38度以上の熱が出た時は要注意って記事に載ってました!

• 8月24日
ひょんちゃん

熱があっても元気でしたらそのまま様子を見てても大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ
水分をこまめにとるようにしてください

ぐったりしたり水分を取らないようなら病院へ!

• との

との

ありがとうございます〜!今は普通に寝てて、寝るまでは元気いっぱいだったのでとりあえず朝まで様子見てみます…

• 8月24日