※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

産休前に他支店に挨拶や菓子折は必要でしょうか?本社と同県内の営業支店で働いています。

教えてください。
産休入る前に、会社の他支店に挨拶などしたほうがいいのでしょうか?
また産休入る前に、菓子折など何か持っていったほうがいいのでしょうか?

わたしは営業支店で働いていて、本社は同じ県内にあります。

コメント

いのぼん

他支店に挨拶は行かなくてもいいかなと思います☺
私も産休入る時に菓子折り持って行きました😊

• Mie

Mie

書き忘れましたが、復帰後は部署移動します。まだ勤務先は不明ですが移後の自体は本社にあります。💦

• 8月24日
りーり821

私も同じような感じでしたが、他支店には挨拶行ってません。親しい人には産休前に電話で挨拶しましたが。2回取得しましたが、産休入る前日に自分の支店に菓子折を持って行っただけです(^_^)!

• Mie

Mie

復帰後に部署移動するんですが、勤務先はどこになるかわかりませんが大元は本社にあるんです。
    まあ正直挨拶に行く暇もないほど引き継ぎなどでバタバタするとは思いますが…

• 8月24日
荒井

会社、雰囲気によると思いますので
私なら上司に確認します!

• Mie

Mie

そうなんですね。
    自分的には体力的に辛いのとバタバタしてるのでできれば行きたくないです。笑
    ただ復帰後部署移動するので…

• 8月24日