※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

32w5dな初マタです。実は22日の2週間ぶりの検診で子宮頸管が短くなって…

32w5dな初マタです。
実は22日の2週間ぶりの検診で子宮頸管が短くなってるのと、破水してるとのことでいきなり緊急入院。
しかし、そこの病院でもし産まれたとしても対応できないため、1時間ほど離れた大学病院に救急車で移動。
もう何もかもいきなりで涙も止まらず。

里帰り先の病院だったため、私が今住んでるところからはこの病院まで2時間。旦那も1日仕事、朝も早いためなかなか来れず。そこは理解しているのですが、隣の病室で旦那さんと楽しそうに話してるのを耳にすると辛いです。

34wを過ぎれば地元の病院に移れるかな〜〜とは言われましたが、あと1週間と少しがすごく長く感じます。

切迫早産で入院した方はどのように乗り越えましたか?
私は元々寂しがりやで旦那が大好きなのですごく辛いです。

コメント

ゆか!!

心の準備ができないまま入院ってとてもびっくりしますよね😭
私は26週から入院し、2ヶ月が経ちます。
そして経過が順調だったら来週退院予定です😊
2ヶ月かなり長かったです。
ちょんさんと同じく面会者の声が聞こえると羨ましく思うし、神経質になってもっと静かにしてほしいとかも思うようになりました。(4人部屋です)
1日がとても長く感じますが、今日も1日無事に終わった✨と毎日思い、もうすぐ退院できるーー!とカウントダウンしてます😁
全然参考にはならないとは思いますが、ちょんさんと同じ気持ちで入院してる方たくさんいると思います😊
みんな頑張ってると思うのでお互いあと少し退院に向けて頑張りましょう✨

• ちょん

ちょん

こんばんは!コメントありがとうございます😊

2ヶ月…。私はまだ3日しか経ってないのにすいません😭
    私は個室ですが、壁が薄いみたいで( ; ; )私も今安静にしてカウントダウンしながら頑張ってみます!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう👶💗

ありがとうございます^_^

• 8月24日
  • ゆか!!

ゆか!!

謝らないでください😱💦
    大丈夫ですよ👍
    2ヶ月いてだいぶ慣れたし😁
    入院して1週間は毎日なんで入院なんかしてるんだろう。とか思ってたし、気分が落ちてご飯も全然食べれなかったし、ちょんさんの気持ち分かるので❗️
    個室なんですね💡
    羨ましいです✨
    はい!頑張りましょう✨

• 8月24日
  • ちょん

ちょん

私も今は毎日なんで私がこんなとこになんて思ってしまってます😭
    まだご飯も全然食べれません( ; ; )
    美味しくないのもありますが( ; ; )笑

• 8月24日
  • ゆか!!

ゆか!!

グッドアンサーありがとうございます✨
    ずっとお返事してなくてすみませんでした!!
    病院食あまり美味しくないですよね…特にお米が😵
    うちは昼夜は選択食なんですけど、好きな方選んでてもなかなか完食はできないです💦
    その分体重増えないからいいんですけどね😆

• 8月26日
なーた

私も5日前の健診でまだ30wなのにいつ産まれてもおかしくない!と言われ、個人病院から市立病院へ。市立病院でこの週数では対応できないと言われ、救急車で対応出来る病院に運ばれて入院しています💦すごく状況が似ていたのでコメントさせてもらいました😊💦
私も言われたときはパニックで、旦那に泣きながら電話しました😂私も里帰り希望なので、34週になったら経過をみて検討するそうです。
テレビ見たり、携帯見たり、上の子とテレビ電話したり、名前考えたりして過ごしています。早く無事に週数たつことを祈るばかりです😅
お互い頑張りましょう☺️

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます😭💓
    いきなり検診ではい、入院です!って心の準備もできてないしいきなり知らない病院に運ばれるって怖いですよね( ; ; )
    上のお子様がいるのに大変ですね( ; ; )
    私も塗り絵や雑誌を読んだりとがんばって暇つぶししてますm(__)m1日が長く感じますが、お互い頑張りましょう( ; ; )

• 8月26日