※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
妊娠・出産

現在、妊娠6ヶ月なのです。専業主婦で自宅にずっといるので、余計なこと…

現在、妊娠6ヶ月なのです。
専業主婦で自宅にずっといるので、余計なことばかり考えてしまいます。

今は、出産し、夜泣きや育児をしていけるのか不安に襲われてます。
ベットで寝ているんですが、主人と同じ部屋にサイドベットを置くか、別部屋で寝かそうか悩んでます。
主人と同じ部屋だと、主人の睡眠不足になりそうですし。
でも、夜中1人で赤ちゃんと向き合うことに不安もあります。

まだ生まれてもいないのに、分からないことがありすぎて、怖いです。

コメント

さんかく

わたしも最近いろいろ不安があります。
まず、産まれるまでちゃんと無事にたどりつけるのか、もすごく考えてしまっています。波があるからホルモンの関係なんでしょうけど…

わたしもできるだけ主人には睡眠不足になってほしくないからどうしようかなと思ってました

  • ヨッシー

    ヨッシー


    回答、ありがとうございます。
    無事に産まれてきてくれるかも不安ですよね…。

    1人で抱え込まず、主人に頼りたいですが、やはり仕事に支障がきたすのは、申し訳ないと思ってしまいます。

    • 8月24日
  • さんかく

    さんかく

    産まれてからもこの心配は続くそうなので母になってるんだなぁと思います(^^)

    どうしても日中はひとりで頑張ってしまいがちだから程よく旦那にも育児に参加してほしいですよね。

    • 8月24日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    一日中、一緒に過ごせるんだろうか?と考えてしまいます。

    ですが、産まれたら可愛いさが勝つようなので、何とかなりますかね。

    日によって、不安になったりと情緒不安定です。

    • 8月24日
  • さんかく

    さんかく

    いまの時期はみんななるもんなのかもしれませんね😂
    わたしも情緒不安定になりますがなんとか気をまぎらわせながらすごそうと思います😂

    • 8月24日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    出産日まで、頑張って過ごしましょうね😄

    • 8月24日
  • さんかく

    さんかく

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💗

    • 8月24日
ままり

産まれてしまえば
なんとかなるものですよ😊
大丈夫です!
ウチは主人とは寝室を別にしています✋
夜泣きしても主人の寝不足とか気にしなくて良いので、
子どもとふたりの方が逆に気楽です🙌
寂しいらしいですが😄笑

  • ヨッシー

    ヨッシー


    回答、ありがとうございます。
    何とかなるもんですか!!
    基本、私の性格はポジティブなんです。
    何とかなるがモットーなんです。

    それでも不安になります。
    ですが、何とかなると言ってもらえて、嬉しいです。

    • 8月24日
たらこちゃん

不安になるのもわかりますよ☺️私は、生まれて来てくれた赤ちゃんをみたら自分が守ってあげなくちゃ!って強く思えましたよ✨
寝室は分けてて、旦那の休みの前の日とかは一緒に寝てもらって泣いたら抱っこしててもらうとか手伝ってもらいながらやってますよ✨
最初は1人で夜中に赤ちゃんにミルクをあげてると孤独に思えたりしますが、旦那さんを気にせず好きな音楽とかテレビつけたりすると少し気が紛れたりしますよ✨

  • ヨッシー

    ヨッシー


    回答、ありがとうございます。
    やはり、寝室は分けてるんですね。

    我が子を目の前にすると、母性が生まれ、不安なんて感じなくなるんでしょうかね。

    未経験なだけに、妄想が膨らんでしまいます。

    • 8月24日
シェリーメイ🐻🎀

出産前は不安になって当然ですよ!!私もすごく不安でした💦もう臨月入った頃なんて、、後期つわりのせいもあってか精神的にボロボロでした(笑)
でも実際産んでみると、180度変わりますよ考え方が!!私の娘は新生児期から全然手のかからない子だったので、夜泣きがひどいお子さんの家庭はこんな余裕全くないのかもしれませんが、、、。
育児大変って思う時ありますが、それ以上に我が子は可愛いです!可愛さが勝ちます😀私のところもまだ3ヶ月なので、今後怪獣になっていくんでしょうけど(笑)それも楽しみです(๑・̑◡・̑๑)
ちなみに、うちの旦那は、新生児期の夜間授乳で我が子が泣いてても爆睡でした😂泣き声ってお母さんのほうが聞き取りやすくできてるのかもしれないですね(^_^)

  • ヨッシー

    ヨッシー


    回答、ありがとうございます。
    涙が出てくるくらい不安なんです。
    可愛さが勝つんですね。
    愛おしいと思えるんでしょうね。

    だんな様、爆睡ですか(笑)
    それは、すごいですね。
    うちの主人は、私が夜中トイレに行くだけで、気付いてるようなので、おそらく、起きると思います。

    • 8月24日
えりこ

色々わからないことばかりで不安になりますよね💦
うちは賃貸で部屋数もないので同室で寝ていますが、夜中息子が泣いても旦那はぐーぐー寝てるのでまったくあてにはなりません😅むしろ別室の方が旦那のいびきもないしラクだなーなんて思っちゃいます笑

  • ヨッシー

    ヨッシー


    回答、ありがとうございます。
    夜泣きに気付かず、寝てるだんな様意外といるもんなんですね(笑)

    • 8月24日