※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

エンジェルサウンドを購入して使ってみたのですが、なかなかポイントが…

エンジェルサウンドを購入して使ってみたのですが、なかなかポイントが掴めずシュンシュンシュン(シュワンシュワン)という臍帯音しか聞こえません。
その近くかなと少し位置をずらしてみると、今度はガサガサした音しか聞こえません。
臍帯音が聞こえるだけでも赤ちゃんは元気な証拠なのでしょうか。
あまり長くあてるのも気になるので、臍帯音が聞こえれば元気なのであれば、それで良しとしようかと…( ᷇࿀ ᷆ ს )
ちなみに臍帯音の速さも大人の心拍の倍以上の速さでした。

コメント

えり

最初は慣れないと思いますがだんだん慣れてきました!臍帯音が聞こえるところで角度を変えてみたりすると聞こえる時もありましたよ!13週だとまだ難しいかも。あとたっぷりクリームを塗ったほうがいいですよ!臍帯音聞こえるだけでも赤ちゃんは元気に生きてる証拠なので大丈夫です。不安でしょうがもう少ししたら、大きな音が聞こえてきますよ!!

• 彩香

彩香

お返事をいただいてすぐに試してみたら、臍帯音と重なって心拍のドッドッドというのが聞こえました!
    臍帯音聞こえるだけでも元気な証拠なら、今後見つかりにくくても安心できます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月24日
ぺこちゃん

ポイントあります!
臍帯音が聞こえるということですので、位置をずらすのではなく、
エンジェルサウンドを位置を変えず動かすと聞こえますよ!
上下左右に位置を変えず回す?みたく聞いて下さい!

説明下手ですみません。ただ、これが分かれば間違いなく見つけれますよ!笑

読み返したんですが意味不明でした。
なんといえばいいんでしょうか、、、、。

• 彩香

彩香

先ほど試してみたら、臍帯音と重なってドッドッドって心音が聞こえました!臍帯音の位置が分かったら角度を変えてみるのが重要なんですね!
    今後も試してみます!

• 8月24日
ぺこちゃん

あ!そうです!角度をかえると聞こえますよ!
臍帯音聞こえるところで角度かえてみてください!笑

™️

最初は難しいですよね💦

赤ちゃんの心音は" ドッドッ " と
思ってるより低音に聞こえます!
臍帯音がわかるならそのわりと
ほんとすぐ近くに聞こえるはずです👂🏻💕

臍帯音が聞こえたら少しずらすくらいで
あまり動かさずよく聞いてみると
聞こえてきたりしますよ(^-^)v

• 彩香

彩香

先ほどサイド確認したら、臍帯音と重なってドッドッドって心音が聞こえました!臍帯音が聞こえたらすぐなんですね!あまりずらさず角度変えてみたりして今後も試してみます!☺️✨

• 8月24日
♡mama♡

私は購入してすぐ9週目ではっきり聴こえました。
ずらす時はちょびっとづつずらしたり微妙な角度でもだいぶ違います。たまに心音が遠い日もあります。
最初は難しいですが、2、3度聴けるようになると次からすぐに見つけられますよ!
お腹を冷やさないように(*´꒳`*)

• 彩香

彩香

9週で聞こえたなんて早いですね😳💕先ほど再度確認したら臍帯音に重なってドッドッドって心音が聞こえました!ついつ長く当ててしまいそうになりますが、冷やさないように注意しなきゃですね👍

• 8月24日
らむね

恥骨の近くで探してみてください(*^^*)意外と下にいますよ‼

• 彩香

彩香

再度確認したら臍帯音に重なってドッドッドって心音が聞こえました!✧٩( 'ᴗ' )و ✧たしかに恥骨付近だったので意外と下なんですね💕

• 8月24日
  • らむね

らむね

はい(*^U^*)私も初めてエンジェルサウンドしたときかなり下にいたので👶心音聞くと安心しますよね‼赤ちゃん元気でよかったですね✨

• 8月24日