※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

人工授精3回でダメだったので、体外受精を考えています。先生に相談したら、5回ほど人工授精を試す方が成功率が高いと言われました。本当でしょうか?

人工授精3回やってダメだったので先生に体外受精やりたいことを言ったらまだ3回でしょ?人工授精わ5回ぐらいやった方が出来るからって言われたんですが、本当に5回ぐらいやった方が出来る確率高いんですかね?( ; ; )

コメント

こーこ

うちは三回で妊娠した人の90%はできるといわれましたが、六回まではやりましょうと言われました。でも、三回目撃沈したときに体外受精するか、このまま人工受精続けるか聞かれました。病院の考え方と年齢と、精子の状態によると思います。うちは8回もやっちゃいましたが、結局体外受精で妊娠しました。続けたら?って言われるなら見込みがあるのかもしれないですね。

• くー

くー

人工授精8回したんですか?💦
    体外受精何回されて妊娠したんですか?😀
    見込みがあるならいいですけど…どうなんですかね…

• 8月24日
  • こーこ

こーこ

体外受精は採卵一回で、2回目の移植で妊娠しました。卵ちゃんに顕微授精したら12個全部受精はしたので、うちは精子くんの力の問題だったかもです😅あきらかに精子くんの運動率が低かったのでうちは早めに体外受精するべきだったと今は思います。

• 8月24日
  • くー

くー

採卵1回で2回目の移植だったんですね(=^x^=)
    全部受精したとかすごいですね!
    運動率低かったんですか…一応お互い問題ないんですよね…

• 8月24日
アーニー

うちは5回目でした。
人工授精続けてもいいけど、
年齢的に体外受精かなぁと言われて、
挑んだ人工授精での妊娠でした。

• くー

くー

5回目だったんですね。・*・:≡( ε:)
    やっぱりそれぐらいやった方が妊娠できる可能性あるんですかね!

• 8月24日
ゆき(o^^o)

私は、人工受精3回やりましたが、タイミングもどっちも着床どまり。

回数重ねても、一緒な気がするんです。

であれば、自分たちのタイミングでいいかな~と。

それでも、むしろ着床まで行けるからこそ、今のうちに卵を少しでも多く育てて受精卵にしたて胚盤胞にして、毎回戻していけばと、、いわれ、やらないと決めていても気持ちが揺らぎます。

• くー

くー

回数重ねても同じ感じしますよね💦
    気持ち揺らいじゃいますね( ; ; )
    妊娠したい気持ちがいっぱいいっぱいです( ; ; )

• 8月24日
ろろろろろん

4回目で授かりましたよ!

• くー

くー

4回目で授かったんですね♡
    自分もそれぐらいで妊娠したいです( ; ; )

• 8月24日
suu

タイミング法は、何回程しましたか?

• くー

くー

病院通ってからわタイミング1年ずっとしてました( ; ; )

• 8月24日
  • suu

suu

私はタイミング4回、人工授精2回、そして体外受精中です。
    タイミングと人工授精の妊娠確率はほとんど変わらないそうで、医師にステップアップを勧められたのと早く子供が欲しくて少しでも可能性があがるならと早めに体外受精しました。

• 8月24日
  • くー

くー

人工授精2回やって体外受精にステップアップしたんですね😀
    先生にそんなに早く欲しい理由わなに?と言われたので早く子供が欲しいからって言ったんですがステップアップできませんでした( ; ; )

• 8月25日
ま

5回くらいやった方が確率が上がるというより、5回以降の成功率は、何回やっても上がらないみたいです。
人工授精で授かる方なら、5回くらいまでに、ほとんどの方が授かるそうです。なのでステップアップするときは、5回目くらいで体外受精に切り替えて行くようです。

ちなみに、私は人工授精6回、体外受精採卵1回、移植2回目で授かりました。
人工授精の5回目、6回目は、体外受精の準備が整うまでの繋ぎみたいな形でやりました。

• くー

くー

5回以降の成功率低いってよく聞きます!
    繋ぎみたいな感じでやったんですね😀
    とりあえず5回を目安にもう少し頑張ってみたいと思います!!

• 8月25日
ちびmeg

私は年齢的な事と、治療歴(タイミングのみですが)で、人工3回目でダメだった時に、先生からステップアップ(体外受精)を勧められました。
採卵1回、移植1回目で授かり、先生にも驚かれました(笑)
今37週目で、こんなに早く授かるなら、早く治療のステップアップすれば良かったとも思いますが、くーさんの状況や先生の治療方針もあると思いますので、くーさんやくーさんのご家族が望まれる形を考えられて、先生に相談されるのが良いのでは?と思います(^^)

• くー

くー

先生から勧められたんですね♡
    私も人工授精とばして体外受精した方がよかったのかなって思います。
    とりあえずもう少し頑張ってみます💦

• 8月25日