※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

オムロンの耳式体温計を使用中。出生後は腋下計測で36.9~37.2℃だったが、耳式では36.2~36.5℃。正確か不安で、熱の判断が難しい。皆さんはどのタイプを使っていますか?

オムロンの耳式体温計を使っていますが、正しいのか不安です。
出生後、病院では腋下で計る体温計で朝晩36.9~37.2℃と赤ちゃんとしては普通でしたが、退院後に耳式のタイプで毎日計っていますが、いつも36.2~36.5℃と大人並みの体温です。
実際より低く出るのであれば、熱が出た時に病院に行く判断が難しくなりそうです…。新品なので壊れてないとは思います。
耳式、腋下、皆さんはどのタイプの体温計を使用していますか?

コメント

🐣

病院で働いているとき、オムロンの耳式ありましたが、正確な体温はかれなく使っていませんでした!
脇下で30秒で計れるもの使ってました!

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます。
    病院で使わないという事はやっぱり耳式は正確ではないんですね…。
    買い直そうかと思います💦

• 8月24日
ママリ

わきのタイプです💡
これが一番誤差がないので😃👌

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます。
    やっぱり腋下の方が誤差が無さそうですね💦この一ヶ月計ったのはなんだったのか…orz

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

わきでも30秒ほどで計れるのは予測検温、その後10分後に表示されるのは実測なので、ほんとに正確に測りたいときは10分の実測のほうで測っています💦

• 8月24日

脇のタイプで普通の体温計を使ってます

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます。
    子ども用のではなく普通のでも大丈夫なんですね。大人用だと思って使っていませんでしたが、まずは比較用に使ってみます!

• 8月24日
hana

おでこではかるものを使っています!
脇とは少し平熱が違いますが、おでこの平熱が分かっていれば、発熱したときには高く出るし、毎日の検温はこれでして、もし平熱より高ければ腋下ではかるもので正確な体温を調べようと思っています(´ω`)

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます。
    耳式にしたのは時間が短いからなんですが、そういう使い分けもありですね!
    おでこ用もお店で見てみます(^^)

• 8月24日
  • hana

hana

時間短いと便利ですよね!(´ω`)
    おでこも時間が短いのと、腋下ではかると嫌がるのでそうしてます(>_<)

• 8月24日