※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食、軟飯ですが保育園が始まるので大人と同じ食事でもいいか悩んでいます。

生後11ヶ月のお子さんの離乳食のご飯ってみなさんどんな状態であげてますか?今は軟飯なんですが来月から保育園も始まるしそろそろ大人と同じでもいいのかな?って悩んでいます(*_*)

コメント

ママリ🔰

うちは11ヵ月になった日から大人と同じ普通のご飯にしてますよー😀🌼

• aki

aki

そうなんですね✨普通に食べれてますか😳?うちも今日で11ヶ月なんで軟飯のストック無くなったら大人と同じにしちゃおうかな〜って思ってます😳

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは5倍粥→普通のご飯にチャレンジしてみたので、軟飯は飛ばしました😂
    あんかけみたいにしてあげるとかなり食いつき良いです!

• 8月24日
  • aki

aki

そうなんですね😂うちもあんかけたまにあげるんですが食いつきいいです✨

• 8月24日

私は10ヶ月になってから軟飯になって大人と同じ固さのは様子見ながら食べさせて今はもう大人と同じ固さをあげてます😊

軟飯作るのが手間っていうのが理由なんですけどね😂

• aki

aki

うんちとかも普通ですか✨?

わかりますー!別々に作るのが億劫になってきてます😭うちも軟飯のストック無くなったら大人と同じご飯にしちゃおうかな〜って思ってます💓

• 8月24日
ちゃんママ

軟飯を食べた後に、米飯を少しあげてみて、丸のみしないか確認して、軟飯プラス米飯は少しを慣らしてから、軟飯ストックなくなってから、今は米飯です。一口サイズのおにぎり🍙いっぱいにして食べています。

• aki

aki

何回か大人と同じご飯あげててちゃんと噛んでごっくんできてるんですけど毎食だと消化大丈夫かなって心配になっちゃって躊躇してました💦
    手づかみ食べが大好きなんでおにぎり作ってるんですけど軟飯だからべちょべちょで大変なことになってます😂

• 8月24日
はるくんmama

すぐに保育園なら、大人と同じご飯でいいと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• aki

aki

保育園だときっと大人と同じご飯ですよね😣?
    軟飯のストック無くなったら大人と同じご飯にしてみます😳✨

• 8月24日
  • はるくんmama

はるくんmama

1歳からだとそうだと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    うちの子は保育園はまだなので
    1歳3ヶ月なった今月から育児書通りの大人と同じ硬さです( *ˊᗜˋ* )

• 8月24日
  • aki

aki

なかなか離乳食の進みのタイミングも迷うばかりでうちも割と育児書通り寄りで進めてます😳
    保育園だと案外早めに進めるんでそれに合わせていこうかなと思います✨

• 8月25日
ミュち

10ヶ月から大人と同じです(^^)
軟飯あげたことないです💦

• aki

aki

軟飯あげたことない方が多いみたいでうちも軟飯ストック無くなったら大人と同じのにしようかと思います✨

• 8月25日
うさこ

軟飯でしたが、10か月後半から大人のごはん🍚も欲しがるようになったので様子見ながらあげていました。
最近は朝だけ軟飯で、昼と夜は大人ごはんにシフト中です\( ˆoˆ )/

• aki

aki

うちも最近大人のご飯欲しがるようになりたした😂軟飯ストック無くなったら大人と同じご飯にしようと思います✨

• 8月25日
まこと

先日慣らし保育初めました!
そこでは普段の離乳食を1度持込み、栄養士さんが食事の様子をチェックされました。うちの子はまだ少しカミカミが上手く出来てないらしく、園でも軟飯を作ってくれるとの事でした😄
なのでまだしばらく軟飯で様子見です(´・ω・`)

• aki

aki

うちの保育園は紙に記入だけで持込みとかないんで、チェックしてもらえるのありがたいですね😳
    うちも何回か大人と同じご飯あげてるんですけどみた感じカミカミできてるけどどうなんだろうって感じです😳

• 8月25日