※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
その他の疑問

来年、プレ保育の予定です。2つの幼稚園で悩んでるのですが、HPやクチ…

来年、プレ保育の予定です。
2つの幼稚園で悩んでるのですが、HPやクチコミサイト見てもプレ保育時や入園時にかかる金銭目の情報がほぼ無いです。
幼稚園にもよるのかもしれませんが、説明会などで説明はあるのでしょうか??
また、電話などで問い合わせして聞いてもいいのでしょうか??

コメント

ガオガオ

うちも来年プレの予定です^ ^

かかる費用などは説明会である程度説明あると思います☺︎

口コミはないのなら仕方ありませんが、体験保育とかりありませんか??
私が検討している二つの幼稚園それぞれ年間3回、体験保育がありそちらに参加しています☺︎

• はなかえママ

はなかえママ

体験保育はあるみたいですが、平成30年に入園する人を対象としてるみたいでプレ保育前に体験保育って言うのは書いてませんでした😅

• 8月24日
あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
説明会で説明してましたよー!
電話してもokです!

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね😊
    ありがとうございます!!
    お恥ずかしい話、金銭的余裕はまったくないのでドキドキしてしまって(笑)認定こども園とかの方が高くなるのかなとか知りたくて😅

• 8月24日