※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

男の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に不満そうに泣いており、寝不足やストレスで限界を感じています。ミルクを増やすべきか悩んでいます。160は適切でしょうか。

生後43日目の男な子、完ミです。
今ミルクを140飲んでるのですが、ココ最近飲み終わってすぐに物足りなさそうにギャン泣きされます。
ミルクを飲み終わってすぐに寝てくれる時もあるのですが、一時間もしないうちに起きてまたギャン泣きです。

ここ1週間毎日こんな感じで、朝は5時からずーっとでたまに昼寝をしてるタイミングであたしも仮眠を取ろうかと思えばあたしが横になった瞬間起きてギャン泣き。
未だに1日8回のきっかり三時間置き。一ヶ月になってからまだ1度も3時間以上間隔空いたことありません。オムツも環境も悪くないはずなのになぜ…(´Д`)ハァ…

寝不足とストレスで頭痛と胃痛で体力的にも精神的にも限界です💦

なのでミルクを160に増やしてみようかと思うんですが、この時期の子に160はあげすぎでしょうか(T ^ T)

コメント

みみ

毎日お疲れさまです( ˙ᵕ˙ )

足りない感じがあるのなら、増やしてあげてもいいと思いますよ。なかなかマニュアル通りにはいきませんし、その子その子で全然違いますもんね!
うちの子も3ヵ月手前までは、3時間持たなかったりしましたが、どうしてもって時は2時間半であげちゃったりとかありました( ´-` )
月齢が進めば、基本的には今より少しは楽に感じられる時が来ると思います!
お互い頑張りましょう(><)

  • けんまま

    けんまま

    ありがとうございます😭

    次のミルクの時にでも足して様子みてみたいと思います!
    あたしも3時間持たない時は早いと2時間であげてました😫
    もう少しの辛抱ですね(>ω<)
    頑張りましょ!

    • 8月24日
deleted user

ウチの子、40日ぐらいで160ml飲んでますよー!
夜間1回は180ml飲みます!
吐き戻しもなく4時間以上持ちます。

160mlを1日6回でやってます(*≧∀≦*)

1日のトータル量が1000ml超えなければ大丈夫だと思います!

うちの子は大きめ男の子です!

  • けんまま

    けんまま

    昨日脱水の質問でも回答して下さりましたよね(>ω<)
    吐き戻しないの羨ましいです(´^o^`)うちの子生まれた時から吐き戻しあるので💦
    あたしもトータル量計算しながらミルクの量調節してみたいと思います!

    お子さん今体重どのくらいあります??うちの息子5㌔あるんで、同じく大きめです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    49日目で5.7kgありますよ(*≧∀≦*)

    • 8月24日
ともちゃん

今辛い時期ですよね😭
ミルク増やしても大丈夫だと思います!一度160あげてみて様子みてみたらどうですか??
それでご機嫌になれば足りなかったのだと分かりますしね!
うちの子も大体三時間おきで日中は2時間半とかありました💦
気付いたら直ぐに授乳の時間になりますよね🙄
2ヶ月入れば今よりは落ち着いてくると思いますよ!

  • けんまま

    けんまま

    本当に辛いです😥
    次のミルクの時に1度増やしてみます!
    本当に3時間なんてあっという間ですよね😫
    もう少しの辛抱ですね😣頑張ります😣

    • 8月24日