※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

お乳の授乳や赤ちゃんのお世話で疲れてしまい、不安や心配がつのっています。里帰り中で、自分を責めてしまうこともあります。誰かに話を聞いてほしい気持ちです。

ここでも何度も相談させてもらってるのですが、お乳片方だけ飲まなかったりグズグズが酷くて一日抱っこしてる時間長くて身体がボロボロと(つд;*)
肩も腕も腰も全身痛い。
お乳飲ませたい、グズグズしてるのもなんとかしたいと自分なりに頑張ってるつもりだけど全然だめでなんだか心が折れそうです。
息子はホントにかわいくてかわいくて仕方ないです。
でもどうしてあげたらよいのかわからなくて。
まだ里帰りさせてもらってるのですが、今日はなんにもできてない。
来月から帰るつもりなのにやっていけるのか不安で不安で。
今膝の上でなんとか寝かせれたのですが、涙流したあと見るともっとちゃんとあやしてあげれたらこんなに泣かなくて済むのに…
と思って私まで泣けてきちゃいました。
家に誰もいなくて誰かに聞いてほしくて書いちゃいました

コメント

ミルクティ

同じく明日で1ヶ月になる子を育ててます。うちはおっぱいよく飲んでくれますが、3週目から背中スイッチオンになってしまい布団に置くと泣いて寝てくれず、ずーーっと抱っこです😭
腕も心も折れそうです。わたしも里帰りしてますが、育児以外なにもできてません。そんな生活が不毛で自己嫌悪になりますw日中両親は共働きでいないので誰とも会話もしないとつらいなーってときもあります😭今日なんて抱っこしてもぐずり治らないからしばらく布団において泣かせておやつ食べちゃいました⬅︎
アドバイスになってなくてすみません💦きっと赤ちゃんも少しずつ成長してくれると思ってお互い頑張りましょう👊

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    背中スイッチ辛いですよね(つд;*)
    最初の頃は小さいし抱っこしてても苦でなかったのが、体重重くなると辛くて辛くて😢
    うちも父退職してるのですが、畑やらでいなくて話す相手おらず誰か帰ってきたらマシンガンのように話しちゃってます(^^;笑
    ちょっとくらい泣かせて寝かせててもいいですよね?
    お互い頑張りましょ‼

• 8月25日
断捨離

同じような状況でしたが、今は息子も色々なものに興味が出てきて、鏡見て笑い、おもちゃで笑い、私の顔見て笑い、洗濯物干す間、一品作る間くらいは、1人で待ってる力もついて来ました!
とはいえ抱っこ好きは変わらないのでまだまだ手はかかりますが……
私もここで先輩に、だんだん楽になるからと励まされて今があります。

• どんちゃん

どんちゃん

同じ状況だったんですね(つд;*)
    もう少しの辛抱ですよね😢
    私もママリで励ましてもらって折れそうなときも頑張れてます‼
    今回も書き込みして励まして頂いてだいぶ元気になりました‼

• 8月25日
ママ

お疲れさまです!大変な1日でしたね(>_<)
黄昏泣きかな?お子さんが寝てる間にお休みできるといいですね。
もし抵抗がなければ、少しミルクを足してあげるとお腹空いてグズグズがなくなるかもしれません(*^^*)

家事はできる時にできる事だけやれば大丈夫ですよ!
1日くらい掃除・洗濯しなくても死にません笑
まだ里帰りされているとのことなので、疲れたら遠慮せずにご家族に頼っていいと思います。
お母さんが笑顔でいることが赤ちゃんにとっても1番大切ですよ♡

• どんちゃん

どんちゃん

黄昏泣きかもしれないです😢
    夕方涼しくなってからお散歩に出掛けたら泣くこと泣く機嫌もよくなりました。
    寝る前昨日は凄く声で泣かれて旦那もびっくりしてました😅笑
    ミルク飲ませたいのですが、哺乳瓶拒否になってしまってどうやって飲ませたらよいかわからず😢

そうですよね(*^^*)
    笑顔でお世話できるように頑張ります‼

• 8月25日