※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワキガの可能性や産後の影響について不安があります。周囲に相談できず、息子に遺伝するのではないかと心配しています。

なんか昨日から自分が臭いんじゃないかって気になって仕方ないです。もしかしてワキガ?何度も匂い嗅いでうっすら玉ねぎみたいな匂いがする気がする・・・。でも耳垢湿ってないし家族にワキガの人いないし・・・。でも目かゆくて、掻くと玉ねぎみたいな匂いする。産後急にワキガになるってこと有り得ますか?気が狂いそうです😭もし息子に遺伝してたりしたらどうしよう。ママくさっ!って思われてらどうしよーーー。ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙。こんな事誰にも相談できない😭😭

コメント

ママリ

私も思ったことあります!笑
でもワキガって自分じゃわからないって言うしな…って思って旦那に確認して貰ったら
ワキガじゃないと思うよで解決しました…。
今の時期暑くて脇汗とかも出ますし、それだと思います😮!
ワキガだと白いTシャツの脇の部分が黄ばむらしいです!ワキガの元カレが言ってました(笑)
もし匂いが気になるなら、薬局とかに脇の匂いスティック売ってますよ!汗もかきづらくなるし、匂いません!職人の旦那が使ってて褒めてました(笑)

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😂
    自分じゃ分からないの怖いですよね!知らぬ間に臭いって思われてたらどうしようって考えると気が狂います😱
    Tシャツ黄ばんでないです!玉ねぎ臭以外はワキガの症状ないです!
    大丈夫かなー😭💦
    あまり酷い時は対策グッズ買います!!!!笑

• 8月24日
らむ🐏

まだ産んでないですが、妊娠してから匂い(臭い)に敏感になり、最近自分から玉ねぎみたいな臭いします…
これなんなんですかね😭
回答になってなくてすいません>_<

• ママリ

ママリ

妊娠中でもそうなんですね😱分かってくださって嬉しいです!!!
    私は妊娠中匂いに敏感でしたが自分の匂いはそれ程わからなかったです!
    でも昨日一瞬玉ねぎ臭する!と思ってから気になりだして、やばいです😂
    本当になんなゆですかねこれ笑

• 8月24日
チョコちん

産前産後、匂い気になりました〜〜😵異様に臭く感じてすごい嫌ですよね💦💦きっとホルモンや疲れとかのせいかな〜〜なんて思ってます!
産後1年過ぎたら気づいたら気にならなくなってました!

ちなみに旦那の飲み帰りのスーツとかに対しても飲食店の匂いを強烈に感じて、旦那きも嫌悪感が、、、笑

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😂本当に気になって仕方ないです!分かってくださって救われます🙏
    1年過ぎたら気にならなくなったんですね!ホルモンバランスの影響ですかね💦😫

旦那の匂い分かりますー!うちもタバコくさかったり、ラーメン屋1人で行ってきた時の匂いバレバレでイラッとしました笑

• 8月24日
  • チョコちん

チョコちん

産前産後って、やっぱり通常時の体質とは違う感じしますよね!!

分かります〜〜🤣匂いでバレバレなのに、嘘つかれたりすると呆れます!先日、私に隠れて二階のトイレでアイコス吸ってたんです!匂いでバレバレなのに、吸ってないの一点張り😵呆れるし、トイレで吸うとかありえないし、激ギレでした!!!

前に焼肉、ビール、タバコの3点セット揃った時は同じ寝室いるのもキツかったですね😅🙏

• 8月24日
  • チョコちん

チョコちん

って、単なる私の愚痴になっちゃってすみません🤣🙏🙏

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

産後体調は良いんですが虫歯だらけになったり地味にボロボロです💦

せめて嘘つかないで欲しいですよね😭
    うちの旦那は、ちょっと車行ってくる!とか言って戻って来たらタバコ臭くて・・・子ども生まれたらやめる!なんて言ってた癖に全く辞める気なくて呆れます😫
    本当吸った後は歯磨いてもう一回お風呂入って欲しいくらいです・・・

私も愚痴になってしまいすみません💦

• 8月24日
Mi

玉ねぎの匂いって、手洗っても残りません?昨日料理に玉ねぎ使いませんでした(*'ω'*)?
ワキガの人って、玉ねぎの匂いじゃなくて、鉛筆の匂いに近いと思うんですよね(´°ω°`)笑

• ママリ

ママリ

玉ねぎめっちゃ使いました😂オムライスと野菜スープで・・・!そのせいだと良いんですけど😫💦
    よく鉛筆の芯って効きますが実際ワキガの匂い嗅いだことなくて分かんないんです!😭

• 8月24日
  • Mi

Mi

絶対それな気がします!
    専門の同級生も旦那の友達もワキガさんは鉛筆のような匂いでした(´°ω°`)

• 8月24日
てん

私も妊娠してから手が常に玉ねぎみたいな匂いがします。お風呂上がりでも匂います。今までこんなことなかったのに不思議です…

• ママリ

ママリ

妊娠中もなんですね😳私も今ずっと手玉ねぎ臭い気がします・・・本当謎ですよね・・・周りに匂い撒き散らしてないか不安になります😭

• 8月24日