※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

一歳児にアーモンドフィッシュは適していないか相談中。娘は小魚を好み、一歳児向けのおやつには不向きか悩んでいる。一応奥歯も生えているが、適切かどうか不安。

一歳児にアーモンドフィッシュはなしでしょうか💦

今日私が食べていたアーモンドフィッシュを欲しがったので、小魚だけ与えてみました。
それかめずらしく気に入ったようです。

一歳4ヶ月の娘は好き嫌いが激しく少食で、たんぱく質は牛乳、チーズ、ちくわくらいしか普段食べてくれません。

おやつでも小魚を食べてくれるなら有難いのですが、味もついてるし固いし、一歳児のおやつで日常的に与えるには不向きですよね💦

一応奥歯も生えていて、量も小さめの小魚を4匹くらいです。
やめた方がいいとおもいますか?

コメント

ちびた

アーモンドあげないで、アレルギーとか出ないならいいと思います!
でも私はそれを見て煮干し買いに行きました(笑)

• ひーさんm

ひーさんm

アーモンドはまだ怖いですよね💦
    うちの近所のスーパーだと、おっきい煮干ししか売っていなくて😢
    ちょうどいいのがあるといいんですけどね💦

• 8月24日
よーまま

うちも同じくらいの頃、これにはまってました✨
チャックがあるので保存に便利で良かったです🎵

• ひーさんm

ひーさんm

わあ!よさそうですね😍
    しっとりというのは少し柔らかいのでしょうか?探してみます!

• 8月24日
  • よーまま

よーまま

小魚が手で曲がるくらいは柔らかかったので、口の中に刺さることもなく良かったです🎵 味も、塩気も甘みも強くなく、素材の味がしました🎵ちょっとフルーティな香りがして、りんご酢の酸味は感じなかったですよ~🎵
    私も美味しくて一緒に食べてました✨

• 8月24日
  • ひーさんm

ひーさんm

そうなんですね!美味しそうで、私が食べたくなってしまいました(笑)
    見つけたら買ってみます😁✨

• 8月24日