※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん。
お仕事

妊娠11wで資格取得を考えています。ネイルやデコレーションの通信講座に興味があり、不安を感じています。通信講座で本当に資格が取れるか知りたいです。

カテゴリ違っていたらごめんなさい!

今妊娠11wで暇な時間を使って何か資格を取りたいな...なんて思っています!出産後資格を生かしてお仕事をしたいとも考えているのです(´∩。• ᵕ •。∩`)

色々調べてみたんですがネイルやデコレーションの通信講座が気になっています!ですが通信講座をしっかり受けて資格取得が本当に可能なのか...専門学校などに通わなくてもスキルアップが可能なのか...ちょっと不安だったりしています!

もちろんやるからにはちゃんとやり遂げたいです📣('ᴗ' )و

通信講座でこういう資格を取得された方がいたらお話を聞きたいです(∩ω∩*`)

コメント

はじめまして♡♬
週数近いですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私も最近なにか資格を取りたいなぁ~と思っているんですが…ネイルとかセットを買わなきゃいけないやつだと高くなりますし出産後本当に就職できるか?といったら難しそうだったので、私はあえて薬局系の資格とかパソコン系を考えてます♡✨

薬局なら募集よく出てますし資格があると時給高くなります👛✨それにパソコン系なら在宅も視野に入れれるので♡

• みちゃん。

みちゃん。

はじめまして♡
    コメントありがとうございます(´∩。• ᵕ •。∩`)

確かに準備費用の額がそれなりにするので仕事にするならもっと需要のある職の資格の方がいいですよね!ᙏ̤̫✩°。⋆

薬局系..!🤔
    私もそっちの方の資格にしてみようかな...✌︎✨PCの資格、ワードくらいしか持ってないので取って損は無さそうですね📣('ᴗ' )و💕

ちなみにどこの講座を受けようかなとか考えてらっしゃいますか?参考に教えていただけたら嬉しいです💗

• 8月24日

退会ユーザー

いえいえ(*´・ч・`*)♡

薬局系はユーキャンで勉強しようと考えていて、パソコン系はマザーズハローワークかネットで良さげなやつ探すつもりです👀✨マザーズハローワークが全国に展開されているのか…わかりません🙇💦たぶん全国展開だと思いますが無い地域もあるかもです😣

薬局系ならずっとパートできそうですよね!薬剤師とか✨

• 8月24日
  • みちゃん。

みちゃん。

詳しく教えて頂きありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )🌼💕自分の生活状況に合わせて無理のない期間で受講できるものを探してみたいと思います😘💗💗

求人で薬剤師のパート募集よく見てて
    条件も凄くいいなあ...資格さえあったらなぁ...なんて思ってました✩°。⋆

生まれてくる子供と毎日頑張ってくれている旦那さんの為にいまから私も頑張ろうと思います📣('ᴗ' )و💕

• 8月24日

退会ユーザー

いえいえ👀💓✨
    ちゃんと回答になったかわかりませんが一応私からの情報はこんな感じです(* ॑꒳ ॑* )笑

無理のないように頑張りましょう♡♡
    身体には気をつけてください✨( ´・ ・)-з

• 8月24日
  • みちゃん。

みちゃん。

お陰様で選択肢が増えました(´∩。• ᵕ •。∩`)
    優しく教えていただき感謝感謝です♡

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👼🏻🍼お気遣いありがとうございます♡

• 8月24日
まーりん

私は日商簿記の勉強をしてます😆
ヨコから申し訳ないですが、上の方の薬剤師は大学の薬学部か薬科大を6年かけて卒業し国家試験を突破しなければならないのでかなり大変だと思います😅
ネイルの資格もいいと思います!

• みちゃん。

みちゃん。

はじめまして!
    なるほど、とても難しい資格なんですね...
    ご意見ありがとうございます♡

日商簿記という資格は一般事務などで必要になってくる資格でしょうか?🤔
    知識がなくてすいません....調べてみようと思います📣('ᴗ' )و💕

まーりんさんはどちらで受講されていますか?差し支え無ければ参考にさせて下さい😳💗

• 8月24日
  • まーりん

まーりん

はじめまして😆
    日商簿記は経理事務に有利になってくるかなって思います!事務職であれば一般事務でも日商簿記持ってるならある程度出来るかな?と評価してもらえると思います^_^
    1級を取ると良いのですが、私には難しいので2級の取得をしようと思います!

私は1番安かったフォーサイトという通信講座を選びました!
    広告費がかかってないから安いそうです。

どこに就職したいかで取る資格は変わってくると思いますd(^_^o)私は土日休み希望なので事務職希望です😆

• 8月24日
  • みちゃん。

みちゃん。

なるほど!資格があるだけで雇って貰いやすくなりますよね🌼💕ちょっと早いですけど私も子供が学校に行き始めた時のことを考えると出来るだけ土日はお休みがいいよなぁ...なんて思っているので事務職も視野に入れています(´∩。• ᵕ •。∩`)

そちらの通信講座、調べてみます♡
    教えて頂きありがとうございます♡

• 8月24日
  • まーりん

まーりん

でも事務職なら簿記よりパソコン系の方がいいですよ!
    パソコンならMicrosoft社のMOSがオススメです🖥
    こちらは独学でも取れると思うので是非調べてみてください♡

お互い頑張りましょう😆

• 8月24日
  • みちゃん。

みちゃん。

わかりました!そちらも調べてみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )✩°。⋆
    頑張ります!ありがとうございます♡

• 8月24日
joe

初めまして!私は安定期に入ったら食育アドバイザーの資格を取ろうと思ってます!料理できなくはないんですが、食の安全とかについて知っておいた方が子どもにとっていいかなと思いまして。調べたら在宅で簡単に取れるみたいですよ。あまり就職とかには意味ないと思いますが…

• みちゃん。

みちゃん。

はじめて!

食育アドバイザー...はじめてその名前を見ました!(*˙ᵕ˙ *)✩°。⋆
    たしかに子供の食べる物に潜む危険、知識のない私にはなかなか気づくことが出来なさそうです😢😢子供のために取る資格。すごくいいと思います!趣味の一環としてお勉強してみようかなって思います!😳😳😳

差し支え無ければjoeさんが受講しようと思っている講座とかがあったら教えていただきたいです(*˙ᵕ˙ *)参考にさせてください♡♡

• 8月25日
  • joe

joe

私が受講しようとしているのはこれですよー!
    http://www.c-c-j.com/sp/course/products/food/syokuiku/
    私は正社員で働いているので産休を取るのですが絶対暇だと思うので産休中に資格とりたいです!

• 8月25日
  • みちゃん。

みちゃん。

わー!わざわざURLまで🙇💗
    ありがとうございます!!!

育休かぁ...羨ましいです(*˙ᵕ˙ *)
    私も仕事復帰までになにか力になるものを身につけられるよう頑張ります📣('ᴗ' )و💕

• 8月25日