※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠12週で、コーラは大丈夫ですか?つわりが落ち着いたけど、不安になります。お腹の中の赤ちゃんは大丈夫か心配です。4ヶ月の時も同じような感じでしたか?

妊娠12週です!妊婦って、コーラのんで
いいんですか?あと、つわりがだいぶ
落ち着いたのか、吐き気とかが前よりなく
なりました!だからか、逆に不安です!
お腹の中にまだ、ちゃんといてくれてるかな?
って、とっても不安になります、、、
みなさんも、4ヶ月はいったとき、
そんな感じでしたか?
つわりがなくて逆に不安すぎますー

コメント

ぷーさん

なんでも過剰摂取しなければ大丈夫ですよ\(^^)/わたしもそのくらいからつわりが落ち着いて心配でした(;_;)

  • みーたん

    みーたん

    そうですね!適度に飲みます❤️

    • 8月24日
A mama♡

飲み過ぎなければ大丈夫と聞きましたよ😌私は初期からずっとつわりなかったです😌

  • みーたん

    みーたん

    つわりないのも、なんだか不安ですよねー!2週間に一回は、検診あってほしいー!1ヶ月は、ながすぎるー!

    • 8月24日
deleted user

毎日大量に…でなければ大丈夫だと思います!

私も同じでした(^o^)
つわりが軽いときは、それはそれで心配でした。
つわりのときは、早くつわり終われーと思ってましたが(>_<)

  • みーたん

    みーたん

    めっちゃ、わかります!
    つわりきつすぎるけど、ないとないで
    不安、、、!早くエコーで確認したい!

    • 8月24日
さち

つわりが落ちつくとそれはそれで不安になりますよね! 胎盤が出来てきてるんじゃないですかね?赤ちゃんも自分も体調が落ち着いてきたからつわりも軽くなってきたんじゃないかなと思います! コーラは私もカフェイン入ってるって知らなくてでも毎日飲まなければ飲んでも大丈夫だと思いますよ!少し位なら私は飲んでます!500ml全部とか飲んだことないけど炭酸飲料が飲みたくなるときは飲んでます!

  • みーたん

    みーたん

    胎盤が出来てきてるのかな?
    それ、信じて頑張ります、

    コーラ飲んでて、、!
    カフェインて書いてある表示みて
    ドキっと、しましたー、

    • 8月24日
  • さち

    さち

    つわりが軽い方なのかもしれないし(^^) 色々考えると不安になっていくから他にお腹痛いとか出血とか変わりがないなら赤ちゃんも成長しているんじゃないかな?エコーでしか元気な姿が見えないから もう少ししたら胎動感じたりで元気かどうか実感出来ますよ!私も割とつわりが軽かったので不安になっていたけど元気に育っているので  次の検診が楽しみですね!

    • 8月24日
KAO

コーラはカフェインと糖分が多く含まれているので飲んじゃダメと言われますが、がぶ飲みせずたまに飲むくらいなら大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
他にもカフェインや糖分を含んだ飲み物があるので、それらも含めて一日の摂取量を調整して飲んでくださいね♪

赤ちゃんは結構強いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
出血やお腹の痛みがなければ心配ないですよ♪
こういう症状が出た時は先生に相談してみてくださいね(o´罒`o)

  • みーたん

    みーたん

    赤ちゃん結構強いですよ!
    の、言葉に心が救われました!
    ですよね、、、
    信じて頑張ります!

    • 8月24日
ムーミン

私も12wで、明日くらいから13wなります。
コーラは、旦那が飲むときに一口程度もらう感じです。
なんでも、摂取しすぎがいけないから神経質にならなくていいのかと思います😊
私も不安になりすぎましたが、先日健診で心配をよそに元気でした👶✨
だから、れえみさんも心配しすぎないようにですね(^^)
母体がストレス感じてると少なからず赤ちゃんにも負担なっちゃうのでね🎶
先週あたりから4ヶ月になったんですが、そのあたりから貧血が増えました⤵️
脳貧血だろうとの事だったので、立ち仕事も無理せずしてるところです。
つわりも、落ち着いてくる方もいるので心配ないかと😊

  • みーたん

    みーたん

    私も、土曜日で13週突入です!🤙😂
    お互い頑張りましょー!👏😍

    • 8月24日
®️i

炭酸飲みたくなりますよねー(^ ^)
分かります!私は毎日デカビタ飲んでます笑
コーラも今ノンカフェインのもあるのでそっちなら毎日でも安心じゃないですか?

  • みーたん

    みーたん

    ノンカフェインのコーラって、
    あるんですね!!
    それ、飲んでみます!😍❤️

    • 8月24日