2人目の性別が分かってからメンタルがガタガタです。元々1人目から女の…
2人目の性別が分かってからメンタルがガタガタです。
元々1人目から女の子を希望していました。
姉妹で仲良く育ったのもあり、また小学生〜中学生男子が苦手で男の子を育てられる気がしなかったからです。
早々に男の子と分かり、その時はかなり泣きました😅
ただ1人目のは、夫は男の子欲しかったし希望を叶えてあげられてよかった気持ちもあり、まだ第二子に期待する気持ちもありました。
生まれたら「こんなに可愛い子を授けてくれてありがとう!神様!」の気持ちで溢れて可愛くて可愛くて溺愛してます。
この度、第二子を授かりましたがまた男の子でした。
性別が分かったらジェンダーリビールしたいなとか、最後の妊婦生活だから大事に大事に過ごしたいな、とか思っていましたが
予想以上に男の子ということがショックで
泣いて泣いてジェンダーリビールする気にもなれず、妊娠生活を楽しむ気にもなれず、、、
健康であればいいと頭では分かっています。
性別を選べないことも分かって妊活していました。
同性の兄弟の方が遊びも似てるし、将来兄弟同士で相談事もしやすいし、子供にとったらいいよね。と思う日もあれば
女の子育てたかった。私と夫から生まれる女の子ってどんな子だったんだろう。もう一生「娘」という存在がいない人生なのかと絶望する日もあります。
公園やショッピングモールに行くと子供達も性別を見てしまい、羨ましくて気づくと涙が出てしまいます。
この気持ちはいずれ消えるのか。
経済的に3人目は考えていません。3人いても生活はできると思いますが、老後資金はたまらないと思うので、子供たちに迷惑かかってしまいます。
なんでみんなはすんなり女の子を授かっているのだろう
こんなにこんなに望んでもなんで神様は女の子を授けてくれないのだろう
人生やり直したい
もはや病気?メンタルクリニックに行った方がいい?でもどうせ飲める薬もないんじゃない?
とかいろいろ考えちゃいます。
私が泣いてるとかは夫は見守ってくれます。
優しい夫がいるだけでも幸せってことは分かってるのに性別の事を考えて涙は出てきます。
同じように
希望の性別が叶わなくて、うつ病くらいメンタル落ちていた方。どうやって回復しましたか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠15週目, 3歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちも1人目から女の子希望で、1人目男の子、同じく希望と望みをかけて、自己流ではあるけど、産み分けして、さあ!!と思って診察受けるとまたもや男の子🤣
うそー………
って、ショックでした😂
しばらく女の子欲しかった気持ちを引きずりました…
が、気づけば気持ちが変わってました!
男2人、楽しそうですよ、毎日毎日バカしてます🤣
それに、幼稚で可愛いです笑
上が小2ですが、まだまだ甘えん坊💦
それから3人目で女の子、4月に出産した4人目も女の子でしたよ〜
はじめてのママリ🔰
ものすごいわかります😭
下の子はめちゃくちゃ可愛いですけど私もできれば男女のこども希望でした2人目は出生前診断で男の子とわかりとてもショックでした親友2人と私の兄は男女で授かってます。なんで私だけなのと出産後もショックでした。町中で男女の兄弟うらやましくて見てしまいます私はできれば三人目挑戦したかったですが旦那は2人で十分次も男の子ならどうするの?と反対され断念しました
でも、男の子兄弟で良かったとたまに思います、下の子お兄ちゃん大好きですいつもお兄ちゃんについていきますお兄ちゃんでケラケラ笑います上のこどもも弟大好きとたまに弟の水筒もってきてお茶を飲ませててお兄ちゃんの姿もみせてくれ双子コーデとか激カワです
なかなか女の子欲しい気持ちはおさまりませんが少しづつ消化しょうとはおもってます
-
はじめてのママリ🔰
周りで男の子兄弟の人が少ないので同じ境遇で嬉しいです!
私→姉妹、夫→姉弟
両親も義両親もみんな男女兄弟
私の姉の子供も、夫の姉の子供も兄妹の2人で
なぜ男家系でもない私たちが連続で男???😭😭😭と悲しくなります。
宝くじに当たったら3人目欲しいです😭💓
人生どんなに願っても叶わないことあるなぁと辛いです。
将来子供たちが2人で楽しそうにしてる姿を見れるのを楽しみにします🥺- 43分前
-
はじめてのママリ🔰
宝くじあたれば旦那説得して着床前診断して確実に女の子産むのにとか考えちゃいます笑
確かに叶わないものありますね
😭- 20分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます✨
男の子2人楽しそうなんですね☺️
今はまだ現実を受け入れられませんが、楽しそうな2人の姿を実際に見れる日がきたら吹っ切れるかもしれないですね😢
3人目、4人目女の子羨ましいです🥹