※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、24時に授乳して朝6時まで寝た。突然の6時間睡眠は普通?夜中泣いていたか心配。

生後1ヶ月過ぎの息子がいます。ずっと3時間おきの授乳できていたのですが、昨夜は24時に授乳したあと目が覚めると朝6時でした。
いきなり6時間寝るものですか?もしかして息子は夜中泣いていたのにわたしが起きられなかっただけなんじゃないかと不安になり質問させていただきました。

コメント

はるママ

私もそのくらいの頃、夜中5時間空いて同じく聞こえなかったのかな、、って心配になりました😅
別の日の泣き声はちゃんと聞こえたので寝てたのかな?ってあまり考えずにいましたよ!

• くまはる

くまはる

回答ありがとうございます!
    今日はちゃんと聞こえると信じてあまり心配しすぎないようにします‼︎

• 7月29日
セイラママ

4ヶ月の娘が居ます!!
うちも初めは朝5時まで寝てくれなかったり二時間で起きたりしてましたが、1ヶ月くらいから5.6時間寝てました!!
今は10時間寝てしまう事もあります。
体重の増えもうちは良いので特に起こして飲ませたりはしていません!!
ただ、栄養士さんが言うにはおしっこが黄色だと脱水してるみたいです!!
なのでもし黄色の様であれば飲ませた方が良いと思います!

• くまはる

くまはる

うちも、今のところ体重は十分なくらい増えているのであまり心配しすぎなくてもいいのかな、と思いました!おしっこの色、注意して見てあげるようにします。
    回答ありがとうございました‼︎

• 7月29日
愛輝ママ

一ヶ月ちょっとの息子がいます!
私も昨日24時にあげて寝かしたら
私が目が覚めたのが5時過ぎで
チビわまだ寝てて起こしてあげました^_^;

• くまはる

くまはる

回答ありがとうございます!
    今日は5時に息子とほぼ同時に目覚めました。息子の泣き声ではなくフガフガ言ってる声で起きたので、泣いてたら起きられるはずと思うことにします😁

• 7月30日