※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
ファッション・コスメ

妊娠前から胸が大きい方でなかなか似合う服が無かったのですが、妊娠、…

妊娠前から胸が大きい方でなかなか似合う服が無かったのですが、妊娠、出産をしてさらに胸が巨大化してしまい、胸の目立たない服を探すのに苦労しています😩
体重も増えてしまったので、ダイエットとして食生活に気を使ったり、運動を取り入れたりしているのですが、(完全母乳で間食は控えていますが)なかなか成果が出ず、オシャレしたいのですがどうしたらいいやら😵
同じような悩みをお持ちの方や、何か良いアドバイスなどあればよろしくお願いします😭

コメント

mimia

胸大きいとかわいい服が見つかっても胸のせいで着れなかったりしますよね😂
バックをかけるにしても斜めがけすると谷間が変に強調されたり…

サラシブラって言うのあるみたいですよ!
この間テレビで胸が大きいモデルさんが服を着こなすためにつけてるって言ってました😊
今妊娠中なので私も出産したらつけてみたいと思ってます💛

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答ありがとうございます🤣💕
    サラシブラって初めて聞きました😳
    探してみます😍
    ありがとうございます😊

• 8月24日
ルイボスティー

胸大きいと悩みますよね。
上の方が話しているように、バックの斜めがけ、絶対出来ません。
小胸に見せられるようなブラが確かワコールから、出ていたと思いますよ。お高いけど、studiofiveというブランドからも、出ていました。

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答ありがとうございます😆
    バッグの斜め掛けなんて中学以来できてません😟もっぱらリュックとかになってしまいますよね😩
    私も小胸に見せるブラ、テレビで見たことあります!😳ちょっと調べてみますね😄あ、でも授乳中でも使えるんですかね〜?🤔

• 8月24日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

授乳中は、使えません。胸を圧迫するような形になるので、痛くてつけられないと思います。購入するとしたら、授乳が終わってからですね。
    上の子を4月まで母乳あげていて、妊娠したのが6月。この大胸と付き合っています。世の中には、色々な事情で母乳をあげられないママさんがいるなか、私は母乳をあげられたので、それだけで有り難いと思うようにしてます。

• 8月24日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

やっぱりそうですよね😌
    締め付けると出が悪くなるといいますもんね😥
    そうですよね、私の母も母乳が出なくて、困ったと言っていました☹️
    みなさん同じような悩みを持たれてると分かって、安心しました😆
    周りにママ友がいないので回答いただけて本当に嬉しいです😍
    ありがとうございます😊

• 8月24日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

気持ちが軽くなられたのでしたら、私もうれしいです。こちらこそ、ありがとうございます☺

• 8月24日
みにまむ

同じです…😂
夫にも笑われる位大きくなりました…挙げ句の果て垂れ始めました(笑)
完母のおかげか、めちゃめちゃ食べてるのに体重は産前より-4kgで全体的には痩せたのですが、胸が大変なことに💦
小さく見えるブラをして、首回りUネックの広めのTシャツをよくきます👚
授乳終わったら少しでも小さくなるのか今から不安です…😢😢

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    生後3ヶ月同じですね!完母同じなのに私はなぜ体重が落ちないのでしょう😂笑
    私もすでに垂れてきてます😌
    胸が垂れてデコルテが広がってきました😂笑
    授乳中でも、小胸ブラ使って授乳しにくいとかないですか?

• 8月24日
  • みにまむ

みにまむ

元々太りやすい体質なので、自分でもビックリです😳(笑)
    大きいから垂れるんですかね…胸筋鍛えなきゃと焦ってます💦
    デコルテの広がり、、すごいわかります😂😂(笑)

家では授乳ブラ、もしくはノーブラです!(ノーブラが垂れの原因⁉️)
    外出する時のみ小胸ブラです♪

• 8月24日
すーちゃんママ

私も同じくガタイが良くて太りやすい体質なので、羨ましい限りです🤤笑
垂れる原因、大きいのと子供を抱っこした時に押しつぶされてるから垂れて来たのかなと思っています😌
使い分けするんですね!確かにそれだと締め付ける時間も短いから授乳には差し支えなさそうですね!😳
アドバイスありがとうございます🙇🙏

もも

私もです!笑
今はワコールの小さく見えるブラ5枚買って、それしか付けてません😂笑

いま初期でだんだん大きくなってきてそのブラもしんどくなってきたので、どうしようかと悩んでるところです、、😢
胸が大きいと悩みも多いですよね笑

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

小胸ブラってやっぱり小さく見えるものですか?😮
    妊娠が進むにつれさらに大きくなりますよ〜😏笑
    小さい悩みはよくピックアップされますが、大きくても大きいなりに悩みがありますよね😓

• 8月24日
  • もも

もも

胸のトップを抑えてくれる作りになってるので小さく見えますよ😄一度お店で試しに付けてみてください♪

え〜それではブラ新しく買わないとですね😭笑
    それに垂れそうで今から怖いです〜!笑

• 8月24日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

そおなんですね!ありがとうございます😆試してみます😊
    私は全力で垂れてきてますよ〜🤦💔笑
    まだまだ暑いので体調気をつけて、マタニティライフ楽しんでくださいね😊
    出産報告お待ちしております😆

• 8月24日

同じく体重が減りませんあと、8キロ落とさなきゃです😭

授乳用の服を何着かネットで買いましたが、一番大きいサイズですら胸が弾けて授乳口がガバッと開いた状態になってしまい着れず、家族に笑われました😭

白いご飯が母乳にいいので外せないですし、ダイエット諦めました、、😭

骨盤矯正パンツとか履いたら痩せますかね?💦

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

私も授乳用のパジャマが同じ様な状態になってます😂笑
    もお諦めて開いたまま寝てます😌笑
    でも、外出用だとそおもいかないですよね😩
    私も骨盤の開きが原因かと思って、ガードルを履いたり体操をしたりしています🙂
    まだ成果は出てないんですが、何か変化があればお知らせしますね😉
    あ、それと腸から改善した方がいいかなと思って、ヤクルトとミルミルを毎日飲むようにしていますよ😁

• 8月25日