※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が授乳拒否。無理やり飲ませようとしても泣き続ける。予防接種後で熱はない。桶谷式の指示通りに20分間隔で授乳しても飲まない。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育てていますが、授乳拒否が、、皆さんそんな時はどうしてますか?
たまにこれまでもあったのですが、無理やり顔を押し込むと最初少しだけ嫌がりますが、ちゃんと両方飲んでくれました。でも今日はガチ泣きで、身体を仰け反り口にくわえさせても絶対に噛もうともせず泣き続け、諦めました。昨日初めて予防接種をしましたが熱も無いしその影響は無さげです。桶谷式で三時間空けずで20分は飲ませてねと言われているのに、、、。とっくに過ぎました😅

コメント

まんもす77

授乳拒否ありました〜😭
ので、搾乳して哺乳瓶であげてました。そこから徐々におっぱい拒否が多くなり、生後3ヶ月には完ミになりました😫

• のんの

のんの

えー、じゃあ、ここは頑張って無理にでも授乳させいとですよね‼️頑張ってみます!

• 8月24日

私も2ヶ月間くらい拒否されてました😂
とにかく口に当ててたまにちょっとむりやりくわえさせたり…のあとにミルク飲ませてました。
私は辛かったしイライラするからミルクに変えたかったのに旦那が母乳神話男だったので😥
でもその時期に根気よく授乳しようとしたから完母になれたし、むしろミルク拒否になりました。
赤ちゃんものんのさんも辛い時期かもしれませんが拒否しなくなる日がきっと来るのでそれまでひたすら耐えるしかないですね😭

• のんの

のんの

ひなぽんさんの頑張りと苦労、凄く励みになりました!私も気長に頑張ってみます。もちろん爆発する前にたまにはミルクに頼りつつで😃
    ありがとうございます😊

• 8月24日