※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

新生児の女の子がオムツを替えた後すぐにうんちやおしっこをするのは、気持ち良くなってするからかもしれません。1日何個のオムツを使うかは個人差があります。

新生児の女の子ですが,オムツを新しく替えた後直ぐにうんちやおしっこをします.替えた後直ぐに。。すごい時はかえて10分以内に3回連続位かえます、、オムツが新しくなって気持ち良くなってするのでしょうか?皆さん1日オムツ何個くらいに使いますか?

コメント

05まま

新生児の時は授乳前に替えて、終わったら替えて、泣いたら替えて。。1パックすぐになくなってました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• OOIOO

OOIOO

ほんとにそうですよね〜、、
    こんなにもすぐ無くなるものかと。。汗

• 8月24日
  • 05まま

05まま

替えてる最中にもよくブリブリされて何回も替えて、もう出ない?🤗って少し待って替えたらまたされたりで笑っちゃいますよね😁笑
    オムツの消費ははげしいですが、少しの間だから頑張って付き合ってあげてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

• 8月24日
うっちー

育児ノート見てみたら新生児の頃はおしっことうんちトータルで1日30回弱してました!
オムツ128枚入りが5日で無くなるほど常にオムツ替えしてましたね😂
オムツ替えのときに腸や膀胱が刺激されるんでしょうね。1ヶ月すぎくらいから落ち着いてきましたよ✨

• OOIOO

OOIOO

育児ノート付けておられるんですね!

もう少し落ち着いてくれるといいなあ〜 苦笑

• 8月24日
  • うっちー

うっちー

グッドアンサーありがとうございます😳
    育児ノートは2ヶ月の最後の日までつけてました。今はアプリを使ってますがやっぱりノートの方が記念にはなりますね😊
    オムツ替え多いとオムツ代がバカにならないですよね…。しばらくは懐がさみしかったです。(笑)

• 8月24日
  • OOIOO

OOIOO

だいたいどのくらいまでが頻繁でした?今が一番多いですかね??

• 8月24日
  • うっちー

うっちー

1ヶ月と2週のときには、新生児のときの半分くらいでした!
    今がピークだと思いますよ。肌も敏感だからおしっこしたらすぐ取り替えてあげないとかぶれちゃいますし😱
    大変ですががんばってください😊✨

• 8月24日
  • OOIOO

OOIOO

はいっ!頑張ります〜〜!
    コメントありがとうございました!♡

• 8月24日

新生児のときは10回以上替えてました!
うちの子はうんちは3回くらい小分けに出してたので、10分くらい様子見て出切ったころに替えてましたよ😊

• OOIOO

OOIOO

なるほど〜!

そう思うんですけどなんだか気になって早くかえてあげないといけない気がして、、

• 8月24日
ぴえろ

ちょっとした刺激で出ちゃうんですよね◡̈
あんまり頻回だと、赤ちゃんゆっくりできないし、おしっこくらいだったら数回分まとめて交換しちゃってました。
おしりふきも拭きすぎると肌荒れの原因になるので。

• OOIOO

OOIOO

数回分まとめてって思うんですけどそれこそムレたりかぶれの原因になると聞いてこまめに替えてます、、!

• 8月24日
  • ぴえろ

ぴえろ

今のオムツは性能がいいので大丈夫ですよ(・・;)
    まぁ、何回も変えて大丈夫なオムツの量とママと赤ちゃんの体力と安定の精神力があるのであれば、自分が安心するだけ交換してもいいかも。

• 8月24日
らんるん

新生児の時はオムツパックも3日でなくなってて、大変でした😱😱😱
1日オムツ替えは20回くらいでした🙋

• OOIOO

OOIOO

ですよねえ〜?!うちもそのくらいです、、こんなにすぐに無くなるとは思ってなかったので、、うちが出過ぎかと、、汗

• 8月24日
みぃ

新生児のときはそんなもんでした( ¨̮ )
1日に15枚以上変えてましたよ~

• OOIOO

OOIOO

そうなんですね!新生児の時が特に多いのですか?今はどのくらいですか??

• 8月24日
ひよ

うちもそのくらいの時はそんな感じでしたよ!10回以上取り替えてました。オムツ開いた瞬間にも結構してて笑
段々時間も空いてくるし量も変わってきますよ^ ^

• OOIOO

OOIOO

そうそう!オムツ開いて拭いてるとオシッコやうんちしたり、、

今が一番多いって事ですか??どのくらいから量や時間も落ち着いてきますか?

• 8月24日