※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
家族・旦那

安定期どころか心拍確認すら取れてない時に、私と大して仲良くもない共…

安定期どころか心拍確認すら取れてない時に、
私と大して仲良くもない共通の知人?(旦那の学生時代の好きな人、告白して振られてる)に子供ができたとラインしていたのが昨日発覚してため息。そして冗談で子供の名前考えといて、とも……。理解に苦しむし、冗談でもこっちからしたら笑える冗談じゃありません😩😩
散々安定期に入るまでは身内以外には言わないでって言ってたのにすぐ言っちゃってたし、職場の人にも早々に言ってた。
私はつわりがきつかったから職場の人にも言ってたけど、君は何もつらくもないし、言わなくても良いでしょう…。

コメント

結奈

うわー
全然 笑えないですね

私も妊娠初期に出血して
迷惑を掛けてしまう職場の上司には
妊娠報告しましたが(心拍確認前)
1人の上司が色んな人に
妊娠したことを話してて
本当むかついたことを思い出しました😡

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

上司の方がですか!それは腹立ちますね😡しかも出血があって精神的にも不安定な時に言うなんて…
    なんでこう気を利かしてくれないんですね💦

• 8月24日
はなうた

旦那さんは嬉しすぎて喋りたくなる人なのかなと思いました(*^^*)
でも告白してふられた人に言うのや、名前考えといて、はありえないですね…。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね…😭私には全く嬉しそうな感じがないので、嬉しそうにするなら私にしてほしいです。笑
    向こうからしてみれば今は仲の良い友達だから〜ということなのですが、いまいち納得できません😤

• 8月24日
ねこ

冗談でも嫌ですね!意味がわかりません!( `ω´ )旦那さんには問いただしましたか?

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

冗談でも普通に嫌ですよね!
    向こうからすると、友達だから!とのことですが、友達でも嫌なものは嫌でした…!

• 8月24日
★みやび★

笑えないですね。
旦那さん、嬉しいのは分かるけど無神経ですよね。
奥さんの気持ちを第一に考えてあげないと。
うちも、無神経な旦那なので。
私が切迫流産で、自宅安静の時に☝
会社の後輩と温泉旅行に行ったんですよ!
俺が居ても何も出来ないから。って。
今でもムカつきます!
事あるごとに、言ってやります。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

少しで良いのでこちらの気持ちを考えて欲しいものです😰
    切迫流産の時に旅行だなんて!ただでさえ不安な時に、何もしてくれなくても一緒にいてくれるだけで安心するんですけどね…!それは言い続けて良いと思います!

• 8月24日
やん

すごくよく分かります😭
私の主人も似たようなことして、一度しか会った事ない人から「おめでとう」ってライン来ました😱
(しかも主人自身そんな個人的に付き合いのある子ではなくて大人数のグループの1人)

嬉しくてつい言ってしまうんでしょうね😭
うちは「産まれるまで何があるかわからないし、せめて安定期までは周りに言わないで。何かあったら周りも悲しませちゃう」って釘さしました😱

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

共感して頂けて嬉しいです😭
    一度しか会ったことない方からおめでとうと言われても、なんとも複雑ですよね。しかもご主人ともそんなに仲良くある訳ではないと尚更💦
    嬉しさ先行して考えずに言ってしまったんですかね…
    私も釘を刺していたのですが言ってしまっていたので、頭抱えます😰

• 8月24日