※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
awa
子育て・グッズ

開腹手術後のお出かけについて教えてください。術後旅行に行かれた方は何日間ぐらい行かれましたか?

お子様が手術された方に質問です!
今度開腹手術をするのですが、その後いつ頃からお出かけが可能だったか教えてください💦

生後4ヶ月で発覚してから、検査入院をしたりしていて、遠方の親戚にまだ子供を会わせることができていません。
再来月手術するまでにも何度か検査で病院へ行くため、なかなか時間が取れないので、術後にしましょうという話になっています。
私たちの実家はどちらも車で10分と20分の距離なのですが、曽祖父たちがそれぞれ電車等で3時間ぐらいかかる距離にいるため、日帰りでは難しく宿泊が必要です。

なので、術後旅行に行かれた方がいれば何日間ぐらい行ったよ等教えていただけたら嬉しいです◡̈
よろしくお願いします!

コメント

あひるまま

4ヶ月のときと6ヶ月のときに心臓の手術しました。
1歳2ヶ月くらいに県外の実家に帰りました。

• awa

awa

ご回答ありがとうございます。
    お子様は心臓の手術をなさったのですね💦
    今はお元気に過ごされてるのでしょうか◡̈?
    やはりすぐにとは行きませんよね💦
    うちは手術後1週間ほどで抜糸をしたら退院なので、義母は退院したら大丈夫だと思っているらしく、実の母が心配なのはわかるのですが、「ひ孫を会わせてあげて」と毎日のように言われてしまって😭

• 8月24日
  • あひるまま

あひるまま

心臓病だったのかってくらい元気です(^^)
    退院した時期が冬だったので感染症に気をつけてねとは言われました。
    大人もですが、疲れてしまうのでは⁇
    会わせてあげたいのは、わかりますが…お母様とよく話し合われて、先生も落ち着いたらでって言ったらいいんじゃないですかね^^;

• 8月24日
  • awa

awa

そうなんですね!
    点滴とか酸素マスクとかしてるの見ると泣けてきますよね💦
    元気になってよかったですね♡
    なるほど!感染症までは気が回ってませんでした🙀
    そうですよね💦本人も私たちも疲れてしまいますね💦

義母は私だと言うこと聞いてくれると思っていて、息子である主人には何も言ってこないので、ちょっと強く主人から怒ってもらうことにします!
    私がしつこく言ってもそれ以上に頑固で聞いえくれないので😭
    気づけなかったことまで教えていただきありがとうございました♡
    もしかすると曽祖母はひ孫を見ることなく亡くなってしまうかもしれませんが、とりあえず孫である主人に会いに行ってもらうということで話をつけようと思います。

• 8月24日
  • あひるまま

あひるまま

泣けて来ます^^;
    体の傷見ても泣きました^^;
    うちの子は予防接種もあまり進んでなかったので先生心配してくれたのかもしれません。

曽祖母さんも会わせたいのは、わかります。
    旦那さんに写真とかを持って行ってもらってはいかがですか⁇大変だと思いますが…^^;

• 8月24日
  • awa

awa

そうですよね😭身体の傷見たらさすがに泣いちゃうかもしれません💦

うちは将来脊髄を損傷させないためのどちらかというと麻痺予防のための手術なので、成長する前に早くやらないと!ということで先方と予定が合わずこんなことになってしまいました😭

最悪テレビ電話をしてあげようかなと思ってましたが、写真を大量にあげるのも良いかもしれません♡
    アルバム作ってもたせてみます◡̈

• 8月24日
にこばん

義理のお母様の気持ちも分かりますが、お子さんがかわいそうです💦電車だったら車よりも精神的にも疲れちゃうんじゃないかなと思います…。

旦那さんに言ってもらったり、お医者さんに半年は遠出禁止されたと嘘ついちゃうとかだめですかね?😫

• awa

awa

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    かわいそうですよね💦
    今は孫<自分の母という感じなので、周りが見えてません💦
    もちろん義母の気持ちも十分わかっていて、出来るだけ早く行ってあげたい気持ちもあるのですが、ちょっと度が過ぎていて困っています😭

主人が先ほど義父に電話したところ、義父自身義母に対して「いい加減にしろ」って毎日のように怒っているとのことでした!
    しばらく着信拒否してくれていいって言ってくれているので、心苦しいですがブロックしようかなと思っています💦

• 8月24日