※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

臨月の妊婦さん、1日の摂取カロリーについて悩んでいます。妊娠後期は通常より450kcal増やして2200kcal摂取。体重増加に余裕あり、運動不足で不安。1200〜1300kcalの方もいる中、自分の摂取量が適切か迷っています。病院からは糖質制限NGの指示あり、戸惑っています。

臨月の妊婦さん、1日に何キロカロリー摂取してますか?
私は計算してますが、1日平均2200kcalくらい摂ってます。(妊娠後期は通常のカロリーに+450kcalくらいと言われたので)
明日から正産期で、体重はあと2,3kgくらいは増やしても良い余裕があるのですが、切迫気味で運動ゼロ生活だったのもあってオーバーしそうで不安です😞
他の方の質問等拝見すると、1日に1200〜1300kcal摂取で頑張ってる方もいらっしゃるので…あれ?私カロリー摂り過ぎ?と…😨
病院には、『糖質制限とかは絶対しちゃダメ』と言われているし、何だかよく分からなくなって迷走中です😫

コメント

ひあゆー

そのままでいいと思います♡
生産期前に2.3㌔余裕あるなら素晴らしいですし、生産期なら切迫でも軽く運動できますよね♪
このままで、気になるなら気持ちごはん減らすくらいで大丈夫ですよー!!
授乳始まると食べれるものかなり限られるので、今のうちに甘い物とか油物食べる事をお勧めします(*´∀`)

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    本日健診にも行って、看護師さんにも今のままで暴飲暴食しなければ大丈夫だろうと言われました🤗
    赤ちゃんがまだまだ小さいので正産期入っても安静を命じられてしまいましたが、少しプレッシャーが減りました💦
    授乳期の方が制限あるって言いますよね😅あまり神経質にならずに今のうちに食べられれば食べておこうと思います😳

• 8月24日