※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

8ヶ月女の子のママです!みなさんは絵本ってどのくらい読んでますか?私は…

8ヶ月女の子のママです!みなさんは絵本ってどのくらい読んでますか?
私はいないいないばぁを1冊昼に読んで、寝る前におやすみなさいって本を読みます。最近自律神経の乱れか、疲れが続いたので中断してましたが反省!
今日から頑張ります。でもどのくらい読むものなのでしょう?
一冊を何度も読むより、数冊読んだ方がいいのかな?

• ぱん(1歳2ヶ月)

コメント

るるる

るるる

8ヶ月くらいの時には読んでも聞いてることが少なかったのでほとんど読んでませんでした😅1歳くらいからだるまさんとか読みながら一緒に動作マネしたりとかはしてました😊
今は上の子に毎晩はらぺこあおむし3回くらいとおやすみロジャー読んでます☺️下の子は気が向いたら覗きにきます😂

保育士をしてる妹に言われたのですが、同じ本を何回も読んだほうがいいみたいです☺️理由は忘れましたが😂笑

• 8月24日
  • ぱん

ぱん

なるほど(^ ^)同じ本を読むときっと繰り返しで理解してくれるのでしょうね♩
    それにしてもいないいないばあだけでいいのかな…笑
    ありがとうございました(^ ^)

• 8月24日
♡miu.

♡miu.

毎日は読んでいませんが、読める時に読んでます!
聞いてくれる時は2冊とか一気に読みますが、大体1冊目の半分くらいで聞かないで遊び始めたりします😅💦
絵本読んであげたほうがいいって言うけど、どうすればいいんだろーって感じですよね笑

• 8月24日
  • ぱん

ぱん

ほんとそれです!
    いないいないばあなんて、ゆっくり読んでも3分で終わるので集中はしますが、遊びが他に思いつかず、私が寝っ転がってスマホしてしまい反省です(´・_・`)

• 8月24日
  • ♡miu.

♡miu.

いないいないばあはすぐ終わりますもんね😊
    わかりますよ〜💦
    わたしも絵本だけでなく、一緒にあそんであげようと隣にいたりするんですが、最初一緒にあそんでても娘が他のとこに行っちゃったりして笑
    なので、ちょっとしたらスマホいじったりしちゃいます。。😥

• 8月24日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます。最近目のかすみも凄いのでなるべくすスマホもいじりたくないのですが、ついつい😖
    そしたらパパ帰ってきたら全力でそっちにいって、その日一番の笑顔でした。反省ー(*_*)がんばりましょう!

• 8月25日
  • ♡miu.

♡miu.

スマホってついついいじっちゃいますよね〜💦
    パパ帰って来た時とかニコーッて笑う時ありますよね😂

育児に家事に大変ですけど、頑張りましょ🙌🏻🙌🏻♡

• 8月25日
はる

はる

ほぼ毎日2〜3冊、寝る前に読むようにしてます!1冊の時もあるし、なしの日もありますが(^^;;笑

最近は昼、夜関係なしに自分で何冊も何冊も持ってきたりします…笑

• 8月24日
  • ぱん

ぱん

1歳過ぎると自分でもってきたりもするんですね❤️可愛い!
    無理しないペースで読んであげようと思います!ありがとうございます(^ ^)

• 8月24日