※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
妊娠・出産

予定日超過で焦っていますか?同じ状況のママに聞きたいです。

予定日超過の人ー!
どうやって過ごしていますか?(^^)

わたしは今日で40w5dになりましたー
なんの気配もない(;△;)
スクワット、散歩、いろいろしたのにな…

焦っても仕方ないけど焦りませんか?

もう産まれてこないんじゃないか
なんて、もう腑抜け状態です(笑)

促進剤こわいよー(笑)

旦那は、なんか軽いノリやし
この気持ちをわかってくれるのは
同じく超過しているママだけなのでは!
と思い(´・_・`)

どんなふうに過ごされてますかー!?

コメント

ういっち

6日超過しました!
私も出てこないんじゃないかな?とか考えたりしました笑
超過検診の時、先生にグリグリ刺激してもらったら、それが呼び水となってその日の夜陣痛につながりました!
あとは旦那が「そろそろ出てきていいよ〜」と話しかけてくれたり。
焦らず、穏やかに過ごしてくださいね♡

• suika♡

suika♡

わたしもグリグリしてもらいたい(。´xω×)うちの病院はあまり何も言わないんですよね〜ストレス与えないためなのかな?と思いますが逆に不安。。。
    リラックスが一番ですよね\(ˆoˆ)/

• 7月29日
KYE

予定日超過同じです。
私は今日で40w6dですー!
焦る気持ち、めっちゃ分かります(>_<)
産休入るまでバリバリ動いてたし、産休中もいっぱい動いたつもりだったからてっきり予定日前に産まれるかと思ってたのに💦
このまま陣痛来ないと2日入院からの促進剤です(TT)ヤダナ-

主人もなんか緊張し過ぎて疲れてきてるし(--;)

外の散歩は暑いのでお家でストレッチばかりしてます(´・ω・`)
もう何していいか分からないですよね(´Д`)

• suika♡

suika♡

わかります!わたしもギリギリまで働いていたので、今里帰り中なのですが、暇ということが地獄です(笑)勝手に予定日までに生まれると思っていたので(´・_・`)笑
    わたしもこのまま陣痛がこなければ4日から入院です…まさかこんなに長引くとは(;△;)7月中には生まれると思ってたのに(笑)
    わたしも寝る前にスクワットしたりしてますが、膝が痛くなってきて(笑)もう待つしかないですよね〜(>_<)

• 7月29日

わたしは超過して促進剤打って
ちょうど41wで我が子に会えました!

超過してると焦りますよね💦
周りからの声とか旦那の声とかで
いらいらもしてました笑

あたしもほんとに産まれてくんの?
って思ってましたが
やっぱり産まれてきますよ笑

• suika♡

suika♡

イライラします!旦那も待つしかないよ〜とか言うんですが、、、気楽でいいよな〜と思ったり(笑)待つしかないけど、不安でいっぱいです。。。でもやっぱり生まれてくるんですね(笑)はやく生まれてこーい(;△;)

• 7月29日
kz_MAMA

はじめまして。
私は12日遅れての出産でした(*´-`)
海藻で出来たガーゼで入口を広げて、促進剤を使って産みました。
30時間の超難産でしたが、必ず赤ちゃんは出てきますのでリラックスして待ってるといいですよ♪
無事に産まれるように祈ってます。

• suika♡

suika♡

そうなんですね!促進剤やらなわやら、となると不安ですよね(>_<)リラックスできるよう努めます…(;△;)

• 7月29日
めーちゃん

私も40w4dの超過中ですー!
今日の検診で土曜日に入院が決まり、促進剤決定です‥。
つらいですねー(`;ω;´)
妊婦も辛いけど産まれないのも辛いですよね(`;ω;´)!!

もう、開き直って散歩とかはしていません!!笑
お互い早く赤ちゃんにあえるといいですね(;д;)♡
出来れば安産で‥笑

• suika♡

suika♡

辛いですよね(>_<)
    なんで出てきてくれないの?とか、なにが悪いんだろ?て、誰も悪くないけど旦那に八つ当たりしたり、まだわたしに会いたくないのかな?と思ったりで泣けてきます(;△;)
    わたしも暑いので散歩やめました!なんか逆に努力して何もなかったときのイライラが半端ないので(笑)気持ちだけのスクワットにしています(笑)
    お互いはやく生まれるといいですねー(´・_・`)ほんと、もうこんだけ待ったんだから超スピード安産でお願いしたいです(笑)

• 7月29日
えりりりり*

私も一人目は6日超過しました。
かなり動いたのに生まれる気配なしでした。
私は超過後も不思議と全く焦りませんでした。
生まれない訳ないので、早く会いたいなーと思いながらも呑気にのんびり過ごしてましたよ♡

ただ、誘発するために入院しましたがその入院が地獄でしたねー。
結局誘発できず、何もできないまま病院に缶詰。夜中には赤ちゃんの泣き声。
私は生まれる気配無し。
赤ちゃんを連れて歩いてるお母さんの横を大きなお腹で歩く私。
病院食も、これは産んだ人のためのものでしょ、なんて卑屈な気持ちで産めない自分が惨めでした。
そんな私の気持ちを察してか、そろそろ出てこようと思ったのか、自然に陣痛起きましたよ(^_^)v
結局緊急帝王切開にはなりましたが、大きめな娘が元気に生まれました!

家にいらっしゃるのなら、のんびりできると思います♡
絶対にもうすぐ生まれます!笑

せっかくのマタニティライフ、楽しく過ごしてください♪

suika♡

入院したほうがきつかったんですね(;△;)他の赤ちゃんが生まれて自分は生まれない辛さ、わかります。。。友達の赤ちゃんは予定日に生まれてるのになんでわたしのところは?て思っちゃいますし、友達からの生まれた?メールにうんざり(笑)
そうですよね、絶対生まれてきてくれるんですもんね。この際、楽しみます!!ありがとうございます♡