※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama♡♡
妊娠・出産

帝王切開について不安。経験者の流れを知りたいです。

30w頃から頭や足が結構大きくて
帝王切開かもねー、と言われ続けてます。
自然分娩ですらビビってたのに
帝王切開だなんて未知すぎて怖いです。
でも、子供が安全ならするしかない!
経験された方、帝王切開の流れを
教えて下さい|ω・`)

コメント

まんきち

私は緊急帝王切開になりました
腰から麻酔を入れて、麻酔が効いたらすぐにオペして赤ちゃんを出してくれますよー

2日間陣痛に苦しんでの帝王切開だったので、恐ろしく楽になったように思いました

怖いかもしれませんが、うちは大きくて降りてこなくて緊急帝王切開になりましたが、無理に経膣分娩したりすると、大きい子の場合ひっかかったりして低酸素脳炎?とかになって障害がのこったりする場合があるそうです

ちょっと怖いかもしれませんが、終わったあともしっかり鎮痛剤使ったり、痛いのも数日なので普通と変わらない気がします

どちらにしても出産は大変だと思うので、思い出に残るいい日になりますようにー

• そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

緊急だと余計不安ですよね(*_*)
    私も、頭が良くても体格がいいと肩で引っかかるから危ないと
    先生に言われました(´∵`)
    どちらにしても、出産は壮絶ですもんね!
    頑張ります!

• 7月29日
クラウド

私は、朝に胎動を測って時間まで部屋で待機、手術室に入って麻酔をかけ、いざ開始!痛みはありませんが押されたりするのはわかります。結構あっという間にベビーとご対面!私は麻酔医と喋ってたら「出たよ」と言われました。
ベビーは処置するので別室(パパとご対面)ママも処置が終わり部屋へ、背中から3日目位痛み止めの薬が入ってます。その日は下半身が動かないので悪露の処置などは看護師さんがしてくれます。
落ち着いたころ同室ならベビーもママの元へ。あとは看護師さんが様子を見ながら教えてくれますよ^_^泣いたらナースコールして来てもらえば良いのです!3日目位して痛み止めが切れると後陣痛などで結構痛みがきます、その時は我慢せずに痛み止めを処方してもらってくださいね(>_<)退院の時も痛み止めの薬もらっておくと良いですよ!!
大丈夫^_^ドキドキはするけど、助産師さんたちがサポートしてくれますから(^_^)構えずに、リラックスして頑張ってくださいね!

• そうたmama♡♡

そうたmama♡♡

自然分娩でも産後の痛みはありますもんね、同じだと思って頑張ります(´∵`)
    あんまり不安に思わなくても大丈夫なんですかね。
    手術とか初めてだし背中に打たれる注射は激痛だと聞いたので
    毎日胃がキリキリしてます(*_*)

• 7月29日