※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

寝返りをしてうつ伏せで寝かせることに不安があります。窒息の心配はありますか?うつ伏せ寝は大丈夫でしょうか?

寝返りをしてからうつ伏せで寝るようになりました!日中は見守りが出来るのでそのままにしていますが、夜は仰向けで寝かせるようにしています!私が寝ている時に窒素したら怖いので😭😭ですが、寝かしつけてると寝返りをしようとしています!なんとか仰向けで寝かしつけても途中で寝返りしようとします!うつ伏せ寝をしてる方は窒素なのど心配をどうしていますか??うつ伏せ寝をさせても大丈夫でしょうか?

コメント

ピカチュウママ

ウチも、仰向け寝かせても寝返りうって寝ちゃってますょ😂
下手に起こすとグズるので😅

  • F

    F

    どの子供もそうなんですね😐
    そのままうつ伏せ寝ですか?

    • 8月24日
  • ピカチュウママ

    ピカチュウママ

    最初は、心配で寝返り防止枕を買おうか悩んだのですが意外と平気だったので枕もせず、そのままです😅

    • 8月24日
  • F

    F

    息がしにくかったりしたら
    きっと、泣きますよね??
    その鳴き声で起きるなら
    うつ伏せ寝でも大丈夫ですかね?

    • 8月24日
  • ピカチュウママ

    ピカチュウママ

    泣くと思います💦
    苦しいのが分かってきたのか、斜め横向いて寝るようになってます󾭖

    • 8月24日
  • F

    F

    今日うつ伏せ寝を
    試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
uua

うちも、最近し始めました。
怖いですよね💦1人目の時はヒヤヒヤして寝れず、気付いた時に、よく様子を見ていました。
あとは、寝返り防止のクッションなどもあるので、それを使おうかな?と考えています!
今はまだ持っていないので、タオルケットをくるくる巻いて寝返る方に置いてます😭

  • F

    F

    私も買おうか迷ってます!
    タオルケットを置こうと
    思ったんですが、下手にその
    タオルケットで息がしにくいと
    怖いなと思って実践出来ずです😭

    • 8月24日
sw

うちも寝かしつけて仰向けにおくとすぐ寝返りしてそのままうつ伏せ寝しちゃってキリがないのでそのまま寝かせてます😞
その代わり窒息しないように布団や枕などベッドに何もおかずに寝かせてます😅

  • F

    F

    やっぱりキリないですよね!
    何もおかずにですね😐!
    私もうつ伏せ寝を挑戦してみます

    • 8月24日
いつきりよ

うちも、夜中はヒヤヒヤして何度も起きては呼吸を確認してました(^^;;
特に対策はしてなかったですが、鼻を塞ぎそうな毛布やタオルなんかは、近くに置かないようにしたりしましたよ。

  • F

    F

    親は大丈夫かな?と
    ヒヤヒヤしますよね😱
    私も周りの物に注意しながら
    うつ伏せ寝を挑戦してみます!

    • 8月24日