※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
妊娠・出産

内診の痛みや赤ちゃんの状態について検診で気になることがありますか。

今日は検診。
何回してもなれないあの内診...
グリグリ子宮口確認されるけど、
あれが内診グリグリなのかな??
痛くてお尻が浮き上がる。
子宮口ちゃんと開いてるかな〜赤ちゃん下がってるかな〜

コメント

(/・ω・)/

それが内診グリグリですよ!
思い出すだけで痛い!

• がく

がく

そうなんですね!私が行ってる病院は内診しますとしか言われないんでこれのことなんだろうかな?!て思ってました😂

• 8月24日
  • (/・ω・)/

(/・ω・)/

私もグリグリしますとは言われませんでしたよ!

• 8月24日
みゆ

内診とグリグリは全く別物ですよ😊
内診は子宮口確認するもので、グリグリは卵膜剥離と呼ばれているものです!
グリグリしてくれたら刺激しといたよ〜とか言ってくれると思いますよ☆

• がく

がく

私が行ってる病院は、内診しますね。としか言われないみたいで、いつの間にか内診グリグリされるらしいので初めてされる私はまったくわからなくて💦

• 8月24日
のんこ

痛くてお尻が浮いたなら、グリグリの可能性大ですね(^_^;)
私も一度されて、2回目の内診もされる覚悟で診察台に上がると、前回のグリグリで子宮口2センチ開いて柔らかい状態だったみたいで、されませんでした。
かなり気合い入れてたので、なんだか拍子抜けで(笑)
子宮口開いてるといいですね♪♪

• がく

がく

子宮口1週間前は1.5cmひらいてたんですけど、今日はまったくひらいてないみたいでした😱

• 8月24日