※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

娘の体重が減少し、フォローアップミルクやおやつを検討中です。おやつは15時ごろ、夜食は18時ごろに考えています。他の方のタイムスケジュールを教えてください。

娘の体重がMAX7.9キロあったのですが
7.5キロまで減ってしまいました。
離乳食は三回食で、毎回200gは食べてます。
11か月ぴったりの時に断乳しました。
地域の保育士さんに相談したら
「フォローアップミルクを飲ませてみたら?」
「おやつをあげてみたら?」
と言われました。

フォロミやおやつはどの時間帯にあげれば良いのでしょうか?

娘の1日の流れは
8時 起床
9時 朝食
13時 昼食
17時 夜食
21時 就寝

といった感じです。
これからは15時ごろにおやつをあげて
18時ごろ夜食に変更しようと思っています。
こんな感じで良いのでしょうか?

皆さんのお子さんのタイムスケジュールを教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

ママリ

6:30~7:15 起床
7:30 朝ごはん+牛乳100
11:15 昼ごはん
14:45~15:15 おやつ+牛乳100
18:00夜ごはん

今のタイムスケジュールだとおやついれる時間がないですね😅
8:00起床してすぐはご飯食べませんか?
9:00朝ごはんスタートだと食べ終わるの9:30くらいですよね?
朝ごはんがもう少し早いと午後におやつタイムいれられるなーと思いました💡

  • かおみるく

    かおみるく

    起きてすぐは食べが悪いので、もう少し早く起こしてみるようにします(^^)

    • 8月24日
deleted user

8:00〜9:00 起床
9:00〜10:00 朝食
11:00〜12:00 昼寝
13:00〜14:00 昼食
18:00〜19:00 夜食
21:00〜22:00 就寝

起きるのが遅い子で
全体的に遅めです😥
起きないときは10:00まで起きません😵

娘の場合は、昼寝をよくするので
おやつをあげる時間がありません😞
市販のおせんべいとかをちょっと
あげるくらいですかね。
でも体重は10kgくらいあって
むちむちちゃんです…(・Д・)

  • deleted user

    退会ユーザー


    書き忘れました💦
    出かけないときは寝なくても大丈夫だったりしますが、
    基本、昼寝と夕寝します!
    トータル3〜4時間くらいです😊

    • 8月24日
  • かおみるく

    かおみるく

    うらやましいです…
    うちとほぼ同じタイムスケジュールなのに、何が違うんだろう?
    あんまりお昼寝してないからその分体力使っちゃうのかなぁ?
    寝かせてみます(^^)

    • 8月24日