※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

37wで子宮口1cm開いてるよー◎どんどん動いていいからねー!と言われ一週…

37wで子宮口1cm開いてるよー◎
どんどん動いていいからねー!と言われ

一週間後

38w、んー、変わらず1cmかぁー◎
赤ちゃんも3000g超えたねー😋
もっともっと動いていいよー😋

そして今日から39w
明日検診に行く日🏃
予定日まで一週間かー
少しでも何か進展
あればいいなー🤤

予定日までに産まれてくれるかなー、
やっぱり産まれて来る日は
赤ちゃんが決めるんでしょーか?👄
赤ちゃんのみぞ知る←笑

張りは前より頻繁になった気がするけど
おしるしもまだない😢
本当に突然‼️陣痛来るものなのか😑
相変わらず夜もなかなか寝付けない💤
早く会いたいなあ😐❣️

同じ状況の方いますか?✨

コメント

はるか

わたしと予定日1日違いです!
わたしも張りはあるし夜寝付けれなくてできれば早く産みたいんですけどなかなか…
おしるしとかの兆候もなく😭

そろそろ色んなジンクス試してみようかなって感じです笑

• はな

はな

1日違いなんですね❣️
    待ち遠しいですよね😐きっと大変なんだろうけど、いまは出産への恐怖心とかより、早く産みたい気持ちが今は強すぎて!✨

地味にオロナミンCだけ試したけど、何もなく、、笑 わたしももっと色々してみようかなぁ🙄。。

• 8月23日
  • はるか

はるか

わかります!臨月入るまでは産むの怖いなぁって思ってたけど今は早く会いたくて💓

わたしもオロナミンC飲んでみようかなぁ笑

• 8月24日
🌹HANA🌹

もう生みましたが…
本当に突然陣痛きますよー(^_^)

私も39週で子宮口1㎝でまだまだだと思っていましたが、スクワットなどいつもより頑張った日に突然陣痛がきて39週6日で生まれました❗
もちろんオロナミンCも毎日飲んでました(笑)

もう少しなので頑張って下さい🙌

• はな

はな

無事にご出産おめでとうございます❣️
    コメントありがとうございます😊📝

そうなんですねー!✨やっぱりスクワットもっと頑張ろう!!笑
    明日の健診で少しでも何か変化あってほしいけど、突然来るものならもう、待つしかないですね❣️がんばります!

• 8月24日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

ちなみに私は、スクワット、踏み台昇降、部屋中の雑巾がけ、家の中でウォーキング、足踏み運動をひたすらやってました💦

• 8月24日
  • はな

はな

すごくしっかり動いてたんですね✨わたしは、夕方1時間のウォーキングと、スクワットしかしてないです😱

やっぱり安産のためにももっと動かなきゃですよね!!明日は雑巾掛けにトライしてみます!❣️

• 8月24日
smystkm

私はあと1日で予定です😅

38wまでの経過が全く同じです(笑)
39wの検診で、子宮口2cm
内診グリグリされました!

そして先程、粘液栓らしきものが・・・
陣痛来る前に寝たいけど、期待してしまい寝れずです😂

• はな

はな

わー❣️経過一緒と聞いてなんだか嬉しいです🙄笑 わたしも明日2cmになってたら全く一緒ですね!内診グリグリデビューするかなぁ(u_u)笑

粘液栓!それは期待してしまいますね❣️ドキドキ!予定日ぴったりもあり得ますね🤤✨

• 8月24日
  • smystkm

smystkm

内診グリグリ、痛いって聞いてたけど、違和感&痛みはその時だけで、後々引きずるような痛みでは無かったので安心しました😅
    私は検診前日に、スクワットをいつもより多くやってました!
    それが効いて、2cmなのかな?🤔

出来れば、日付変わって今日が旦那休みなので、今日とかに来て欲しいなー😏
    母のワガママです(笑)

• 8月24日
  • はな

はな

内診グリグリみんな、痛い痛いいうからちょっと恐怖ですが、それで何か起こるなら‼️したい!💓ってなります🙄貴住さんのコメント読んで、いままさにスクワットしてます笑

わかりますよ!わたしは、里帰り出産で、旦那が間に合えば立会い予定なので、間に合う確率の高い土曜に産まれてほしいです笑笑 まさにワガママ💓

• 8月24日
  • smystkm

smystkm

ほんと、グリグリされて何か起きるならやって欲しいですよね!

私は元々、サボり気味で😅
    お散歩なんて、暑いを理由に出てないし、気分でやるスクワットぐらいでしたよ😂
    もっと動けって感じですよね💧
    でも、単純でグリグリされたり粘液栓見ると、いつもより余分にスクワットやストレッチ、やってる自分がいます(笑)

• 8月24日
  • はな

はな

そうなんですよね😑💦ほんと、暑いのを理由にして逃げたいくらい🏃朝夕歩こう!って決めたけど、夜中なかなか眠れないし朝も早く起きれず笑 結局夕暮れのみ歩くわたし🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

わたしも粘液栓やらおしるしやら何か兆候欲しいです❣️ワクワクですね❣️赤ちゃん無事にスルッと産まれてきますように🤤

• 8月24日
tomo

わたしもすでに3000近くあるんですが、全然まだまだ〜と言われています😅💦
動け動け言われますが、産休に入ったばかりで全く動きたくなくて、全然ダメダメです🌀笑
明日検診なのに今スコーン食べちゃって、ドッキドキです😱😱笑

• はな

はな

わたしは33wで産休に入って、里帰り先で切迫早産と言われて、37w入るまで安静に‼️と言われ🙄
    産休はいったら色々しよー💓と思ってたのに、できず。。37w入って、今度は動け動けゆわれ、もうなんだか戸惑います笑
    スコーンいいですね🤤💓それにしてもこの時間に!それはドキドキだ!笑

• 8月24日
  • tomo

tomo

あら〜切迫だとホントに何も出来ないですね💦
    無事正産期に入って良かったです😌✨
    しかしホントに…
    『産休入ったら少しはゆっくり出来る〜』って楽しみにしてた矢先、『今日から動きましょう』と言われ、鬼かと思いました😫😫💦笑
    食事とかもそうですが、『少し多めに食べて』と言ってたと思ったら、急に『これ以上体重増やさないで!!』とか、手のひら返しがすごいですよね💨笑

• 8月24日
  • はな

はな

母がなんでもしてくれて有り難かったけど、人生でこんなに安静にしたことってなかったから、暇すぎて頭おかしくなりそうでした🤤💦
    でも無事にここまでお腹の中にいてくれたことにホッとしてます💓

手のひら返し!確かにすごい‼️笑 それにしてもこの暑い中動き回る気力もなかなか湧かないですしね😐。。🌻

• 8月24日
  • tomo

tomo

ホントですね〜😫💦
    わたしは入院準備すら終わってないので、デパートやららぽーとをウロウロしてます👣
    もう少しゆっくり過ごさせて欲しい気持ちもあります😅💦笑
    お互い元気に出産出来ますように〜💕

• 8月24日
  • はな

はな

ぶらぶらできるところあるなら羨ましいです🙄💓里帰り先は田舎なので、本当に、ちっちゃなスーパーか、虫がぷんぷん付いてくる野山を散策するしかないのが現状です笑笑
    コメントたくさんありがとうございました💓お互い❣️がんばりましょ🤤

• 8月24日
みか

私はそれまでなんの予兆もなかったのですが予定日2日前の検診で2センチでぐりぐりされ、そこから腰がだるくなり、その日の夜に破水しましたよ!

• はな

はな

コメントありがとうございます❣️
    無事にご出産おめでとうございます✨
    グリグリは効果ですかね!💓突然何が起こるかわからないのもドキドキだ🙄でも待ち遠しいです😐💦頑張ります🏃

• 8月24日

37週で3cmと言われてグリグリして今日おしるし来ましたが陣痛こなくて、ドキドキして私も寝れません笑

• はな

はな

37wで3cmでおしるしもきただなんて❣️きっともうすぐですね🤤💓もしかして陣痛始まりましたか??✨
    私はいま健診きて待ち中です😐なにか変化あるかな〜?

• 8月24日

退会ユーザー

それが、まだなんです(´;ω;`)笑
    経産婦なのでどんどん進んでくれるかと期待してましたが、お腹の居心地が良いみたいで(^_^;)おしるしがきてからソワソワして全然寝れてません(^_^;)

検診どうでしたか?(^ー^)

• 8月24日
  • はな

はな

検診、なにも変化なしでした(´・_・`)💔子宮口1cmのまま😐まだまだお腹の中がいいのかな😑💦笑
    経産婦さんでしたか✨陣痛始まるとあっという間に会えるかもしれないですね💓

• 8月24日