※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

妊娠24週目で健診後に薄茶色の出血あり。先生は順調と言い、様子見を指示。不安なので同じ経験の方の体験を知りたい。腹痛の程度も気になる。

24日で12w3dになります
土曜日の19日に健診があり触診でした。
その時、たまにお腹が痛くなることを
話したんですが出血もなく張ってない、
赤ちゃんはとっても順調とのことで
とっても安心し次の健診を先生に言われた
1ヶ月後に予約して帰りました。

月曜日の21日、朝起きると
下着が薄茶色に汚れていました。
量としては500円玉くらいです

薄茶色だったことと、
先生に順調って言われたのもあり
触診のせいかなって思いました。
その日は朝だけで、そのあとは
普通のおりものでした。

火曜日22日は何事もなく。

水曜日23日の朝
また薄茶色の汚れが。
500円玉2枚分くらいです。
そして朝だけでそれ以降は
今のところありません。

23日の昼に病院に電話して相談したら
順調だし、鮮血じゃないし
止まったりしてるみたいだから
様子見でいいよ、もし薄茶色の汚れでも
金曜日まで続くか、腹痛が起こるか、
鮮血がでたらすぐに受診をとのことでした。

赤ちゃんを信じなきゃと思いながらも
やっぱり不安になってしまいます。

同じような週数や同じような症状を
経験した方、どうだったのか
教えてもらえませんか?💦💦


先生に言われた腹痛とは
どれくらいの痛みなんでしょう?
最近便秘気味で、お腹痛いなーって
感じの腹痛はよくあります😫
先生のいう腹痛は激痛ですかね?

乱文ですいません😣💦



コメント

A mama♡

私も薄茶の出血がちょこちょこありました。

言葉だけではどの程度の腹痛かなんて分かりませんよね😅

私は気になる事があったら自宅近くに大きな夜間もやってる病院があったのでそこで見てもらってました😌

  • 年子ママ

    年子ママ

    今さらですが、補足です

    一人目の時通ってた産婦人科が
    とってもよくて産む病院は里帰りなので
    違うんですが今の産婦人科は
    車で2時間、電車で3時間なんですよね😫
    私の住んでるところは田舎過ぎて
    この町に産婦人科はなく1番近くても
    車だと1時間半かかるとこで
    電車だと2時間半かかります(+_+)
    でもそこは従姉妹のお母さんが
    評判悪いと聞いたのでそこに
    変えるつもりもなくって😫😫

    そして我が家には軽と軽トラが
    あるんですが軽は旦那が通勤に
    使ってて病院に行くとなると
    電車で息子を連れての長旅か
    (誰にも預けられないので)
    軽トラはMTでほとんど運転してない
    私にはむりなので旦那に
    帰ってきてもらって車を変えて
    もらわないといけなくて💦💦
    でもまだつわりがあるのと
    たまに意識が飛ぶくらいの睡魔に
    襲われるときがあって
    旦那もそれを心配して私が車で
    行くことも電車で行くことも心配してて
    何かあったら休みとるから!って
    言ってくれてるんですが
    まだ社会人としても浅くて
    旦那が会社で何か思われてもなぁ
    でもお腹の赤ちゃん優先したいし
    という気持ちになっちゃいます😢

    • 8月24日
  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    補足、返信にかいてしまいました💦
    ごめんなさい💦💦

    腹痛ってその時しっかり聞かなかった
    私が悪いんですが幅広いですよね(+_+)💦
    今は様子見でまた量が増えたら
    見てもらおうかなって思います(+_+)

    • 8月24日
  • A mama♡

    A mama♡


    そんなに遠かったら旦那さんも行かせるの心配になりますよね😵旦那さんとても優しいですね😌赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし旦那さんに甘えちゃいましょうよ😌💓

    • 8月24日
ぴよぴよ

私ももう少し早い時期にほんの少しですが茶色いおりものと頻繁に腹痛がありそれを伝えたところ安静に。と言われ1週間自宅安静になりました(;_;)
その後仕事復帰しましたが鮮血の出血がでてまたいま2週間安静中です😣💦
お腹はかなり頻回に痛かったです>_<
激痛ではありませんが回数が多かったです。
新しい出血はないけど茶色いのがあるし子宮が収縮していると言われ予想外の自宅安静でした>_<
最初の安静のときも茶色い出血でもまたすぐ連絡してと言われました>_<

でもまあ呑気に赤ちゃんわ大丈夫だと思ってるんですけどね😂😂✨
不安になりますよね(;_;)
心配なら連絡して見てもらってもいいと思いますよ♡
そのほうが安心できますし♡

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    私、安静にとか言われなくって💦💦
    土曜日の健診でも、電話でも
    言われなかったので普通に
    いつも通り生活してます😫
    私もいててって感じのが
    1日に何度もあります😢
    でも普通腹痛っていったら
    もっと痛いしなぁ……って💦💦
    赤ちゃん信じたい気持ちと
    不安な気持ちがごちゃ混ぜになります

    今はまたとまってるので
    またでてきたら見てもらうことにします☺

    • 8月24日
りちゃこ

私ももっと早い時期ですが茶色の出血ありました!量は50円玉くらいのときもあれば点状のときもあり、ティッシュで拭いたらつくこともありましたが腹痛もなく病院に連絡して経過観察になりました。
そのうちなくなりましたね!

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    今日病院で見てもらってきました😊
    何ともなくて元気だったので
    安心したんですが、
    きっちり1日おきに茶色の出血が
    あったのは不明のままでした😂

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    子宮が大きくなるにつれて周りの組織を傷つけた時の出血とも言われていますよ(^。^)
    初期のうちに終わる人もいればお産まで続く人もいるみたいです

    • 8月26日