※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeko
ココロ・悩み

産後3ヶ月半で抜け毛がひどくて、心配しています。前の出産時よりも深刻で、薄毛が気になります。これ以上抜け続けたらハゲてしまうのではないかと不安です。

産後の抜け毛についてです。

産後3ヶ月半になりますが、
抜け毛がハンパないのですが
皆さん同じですか?(´;_;`)

シャンプーの時も乾かす時も
尋常じゃないぐらい抜けて
生え際薄くなってきてしまいました(´;_;`)

上の娘の時も同じ頃から抜けましたが
こんなに抜けた記憶がなく、、、

(ただ忘れてるだけかもしれませんが。汗)

この調子で抜けてたら
本当ハゲてしまうのではないかと不安です。。

コメント

ますみん

私も今抜け毛すごいですー💦どうしたらいいのか(笑)悲しくなります(笑)

  • meeeeeko

    meeeeeko


    やはり同じですか(´;_;`)
    頭を触るとぺったんこで泣けてきますよね(笑)

    • 8月24日
  • ますみん

    ますみん

    悲しくなりますね(笑)落ち着いてきた頃の生え始めた髪の毛にも悩みそうです😂

    • 8月24日
あゆママ☆

私も今すごいです。シャンプーしたあとの排水溝ヤバイです。上のこのときもすごかったけどそのうち抜けなくなるので抜けるのは仕方ないし何もしようがないですよね。

  • meeeeeko

    meeeeeko


    3〜4ヶ月がピークなんでしょうかね?(´;_;`)

    • 8月24日
あき

私も毎日ホラー👻で生え際きてます。
子どもに、こんなに抜けてハゲたま母ちゃんになったらどうする~❔って言って笑ってます。

  • meeeeeko

    meeeeeko


    やはり生え際きてますか⁉️(´;_;`)
    あきさん、笑いに変えられるの尊敬しちゃいます(笑)

    • 8月24日
りー

私も産後3、4ヶ月が一番ピークで排水口が詰まるくらいでした!でも6ヶ月くらいからおさまって来て今は生え始めた短い髪がツンツンしてきました。

  • meeeeeko

    meeeeeko


    今がピークなんですかね(´;_;`)
    少しでもいいからおさまってほしいです…😩
    時が経つのを待つのみですね💦

    • 8月24日
ぴこ

私も3ヶ月後半くらいから抜け毛やばいです!いまも!
シャンプーのときもクシで髪とかすときも髪すこし束ねるだけでも、、息子が髪ひっぱったりしたら一気にゴソっとぬけたときは冷や汗かきました(笑)

でもいつかは治るから大丈夫ですよ💕
一緒に抜け毛に耐えましょ😋🎶

  • meeeeeko

    meeeeeko


    5ヶ月では まだまだおさまらないんですかね(´;_;`) 本当何をするにも髪の毛が抜けて、床も排水口もヤバイですよね💦 大丈夫って言葉、すごく安心しました😭✨ありがとうございます😭

    • 8月24日
deleted user

私、真剣に禿げるのかと思いました💧
だって尋常じゃない抜け方だったから(´・_・`)