※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽんぽん
家族・旦那

私の両親と旦那の関係で悩んでます〜。私の旦那さんは婿養子です。元々…

私の両親と旦那の関係で悩んでます〜。

私の旦那さんは婿養子です。元々不満があるとハッキリ言うタイプなのですが、、、私の両親にも目につく事があるとズバっと言うことも度々。

保育園にまだ預けていない為、私の両親に長男を預ける事が多く、私の父によくなついています。それを旦那は、あまり面白くないらしくて顔に出ています。

私は、孫を可愛がってくれありがたいのですが、旦那からしたらツライと思います。。なんて言葉をかけたらいいのか分かりません〜。。

もうすぐ2世帯で一緒に住むんですが、間に挟まれ今後が不安です。(泣)
誰かアドバイス下さい!!!!

コメント

みかん

いつでも旦那さんの味方!っていう姿勢が大事なのではないでしょうか?
逆に自分が同居だとしたら、旦那さんに絶対味方でいて欲しいので…

うちは父が婿養子で、中学入るくらいまで同居してました。
母は同居に感謝するような人ではなかったので、私からみてもかなりわがままな人です。父も性格ひねくれてるところがあります。
今になってわかることですが(^_^;)

でも私が小さかったときに祖父母の不満を子どもに言うような人じゃなかったのでそこはすごいなって思います!
身内の不満を子どもの前でしないっていうのは旦那さんにお願いしてもいいかなって思います!

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

そうですね。旦那の味方じゃないとダメですよね。ただ、私の両親の不満を言われるとイラっとしてしまう事もあります。。(泣)
    子供の前では、不満は言わない事も話し合いたいと思います。

• 8月23日

うちは、マスオさんで一緒にすんでいます。
間に挟まれてるのは大変ですよね。
世で言う嫁と母親に挟まれてる旦那さんのきもちがよくわかります。

お父さんになついてるのがなんでおもしろくないのでしょうか?
旦那さんが仕事であまりいないから旦那さをにお子さんがあまりなついてないからですか?
それは、しょうがないことだとおもうんですけどね。
うちも、母親によく面倒見てもらってるのでなついています。

一緒に住んで5年くらい経ちますが、
旦那と両親は思ったことをお互いに顔を見合わせていわないほうがいいとおもいました。
言ったらおわりです。
お互いの不満は私が聞くようにして、うまく解決するようにたちまわっています。

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

旦那より私の父に抱っこを求めたり、まず、『じいちゃん』と言う言葉を最近よく言うようになって、パパとは言わないんです。。それも、ショックな気持ちも分かります。でも、仕事へ行っている間見ててもらってる訳で、ちょっとくらい感謝の気持ちはないのかなー?と思ってしまう事もあります。。

私も柔軟性上手く身につけて、解決するように努力したいですー。

• 8月23日