※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
妊娠・出産

新生児~2歳未満のお子さんいる方へ ベビーベッドの使い方について アドバイスをお願いします。

新生児~2歳未満のお子さんいる方に質問です!
ベビーベッドはどのようなものを使っていますか?
画像つきで見せて頂けたら嬉しいです(>_<)!
このようなネットタイプのもの使ってる方
いらっしゃいますか?
木のものでも、こういうのがいいよ!という方、
アドバイス頂けたらと思います😌😌

コメント

あーか

ココネルの折りたためるメッシュのやつ使ってます(・ω・)/
これだと長時間の使用okだったので!
メッシュのやつだと結構夜は使わないでくださいとか、お昼寝用だけのものが多いのでよく見た方がいいですよー!

• かおぴ

かおぴ

そうなのですね(>_<)もう一度見てみます!メッシュタイプのものと、木のタイプの2つ使ってる方もいると聞くのですが、あーしゃんさんはこのメッシュのベッドだけ使っていますか??

• 8月23日
  • あーか

あーか

今はもう使ってないですが、メッシュだけ使ってました!
    日中はリビングでお布団敷くか、バウンサーで過ごしてました(・ω・)/

• 8月23日
  • かおぴ

かおぴ

なるほど!そうなのですね(>_<)安全面はいかがでしたか??すみません、質問だらけで😵

• 8月23日
  • あーか

あーか

つかまり立ちしだしたら危ないなぁって思いますが、それまでは全然使えますし、そのあとボールプールにして遊んでましたよ(・ω・)/

• 8月23日
  • かおぴ

かおぴ

そうですよね…だいたいつかまり立ちするぐらいを目安に使いたいと思います!ボールプールいいですね☺️楽しそうです!!
    貴重なご意見ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月23日
Koko

うちはそれのネイビー使ってました(^-^)本来はベビーベットとして使わないみたいな説明も書いてあったんですがはじめは何も問題なく使えました✨
でも広くはないので子どもが大きくなって寝返りし出すと狭くてかわいそうだったので今は床に布団敷いて家族で寝てます笑
今後、おもちゃ入れたりプレイサークルとしても使えるのでとっておいてます。

• かおぴ

かおぴ

えっ、そうなのですね😵😵
    ベビーベッドとして考えていたのですが…もう一度考えてみます(>_<)
    プレイサークルとして使えるのは魅力的ですよね!!rai★さんは、お子さん何ヶ月までこのベッド使っていましたか?

• 8月23日
  • Koko

Koko

全然ベビーベットでうちは大丈夫でしたよ\( ˆoˆ )/一応寝返りを4ヶ月後半にし出したので5ヶ月頃には…💡本格的なベビーベットより安価ですし、ベビーベット嫌がる子も少なくないので結局使わなかったっていう意見もよく聞いてたのもあって、このタイプにしました😌

• 8月23日
  • かおぴ

かおぴ

できればベビーベッドで使いたいなと思っていまして😫あまり固くなくていいのかなと思い、メッシュタイプ押しです!(笑)貴重なご意見ありがとうございます✨✨

• 8月23日
なつどん

うちはアップリカのココネルです!似てますね✨
良かった点は小さく折りたためるので、収納に困らない

よく動くようになったときに、あちらこちらにぶつかっても痛くない

つかまり立ちが始まったらプレイルームとして使える

悪かった点
木のベットに比べて少し小さめ

小さいのはあんまり気にならないです✨
かなーり小さくなるので、里帰りにも使えて良かったですよ💓

• かおぴ

かおぴ

良い点、悪い点もありがとうございます😭
    わたしの画像のものよりも、作りがしっかりしてそうですね!!
    わたしも里帰り先で買って、旦那の方に送ろうかと思っています。
    なつどんさんのところは今もこのベッドでお子さん寝ていますか??

• 8月23日
  • なつどん

なつどん

つかまり立ちするのでベットは卒業して今は敷布団で寝てますよー💓
    いまはプレイルームとしてつかってます!
    二人目できたら、またベットに戻します😊

• 8月23日
  • かおぴ

かおぴ

そうなのですね(=^^=)!!
    やはりプレイルームでも使えるのは魅力的ですよね😳🎶
    わたしもこのメッシュタイプで考えます〜!貴重なご意見ありがとうございます!!

• 8月23日
CHAEYOUNG

これ使ってます!下に荷物置けるので便利です!!月齢似合わせて板も上下できるので最終的にはベビーサークルにもなります☺️(見た目は牢獄みたいになってしまいますが😅)
折りたたみのネットタイプのものはすごく重たかったし安全なのか不安だったのでやめました(><)

• かおぴ

かおぴ

板も上下できるのですね!!!
    やはり、荷物置けたりベビーサークルになるものは魅力的ですね😳
    そうなんです、折りたたみも安全面だけ不安で…もう少し探してみますね!ありがとうございますo(*^▽^*)o

• 8月23日
(๑ ˙˘˙)/

3人目のとき同じやつ使ってました(^0^)/
今回も使います(∂ω∂)

• かおぴ

かおぴ

そうなのですね!!
    使った感じはどうでしたか??

• 8月23日
  • (๑ ˙˘˙)/

(๑ ˙˘˙)/

私は全然これでいいと思いました(^0^)/
    畳むとめっちゃコンパクトだし
    成長したらオモチャとか入れとけば
    掃除中とか遊ばせとけるので(^^♪

• 8月23日
  • かおぴ

かおぴ

やはり、コンパクトで持ち運びできるのがいいですよね!成長に合わせても使えるのもポイント高いですしね☺️貴重なご意見ありがとうございます(*^。^*)メッシュタイプを買う方向で考えてみます🎶

• 8月23日
  • (๑ ˙˘˙)/

(๑ ˙˘˙)/

ダメだよ〜!といっても上の子たちもふざけて一緒に入ったりとかしちゃってるんですが、全然壊れてもないので安全面でもある程度は大丈夫かな?と思います(^0^)/

• 8月24日
まさこ

うちは、カトージの昔ながらの木のベットにしました。
私も主人も背が高いので小さいと腰が痛いので。
場所は、取りますが実家に置いておく所があるので、実家に置いてます。

• かおぴ

かおぴ

そうなのですねー!
    旦那は安全面考えて木のタイプがいいみたいで、ちょっと迷っています😫

• 8月24日
  • まさこ

まさこ

うちの主人もベビーベットと言えば昔ながらの木だと思ってるみたいでした。

• 8月24日