※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活中に良い食べ物やサプリ、飲み物について教えてください。お弁当や甘いもののオススメも知りたいです。

同じ様な質問があったらすみません。
妊活中に良い(オススメ)の食べ物、サプリ、飲み物など教えてください!

葉酸、ビタミン、ルイボスティー、白湯は意識して飲んでるのですが、食べ物は何がオススメでしょうか?

毎日お弁当を作ってるので、お弁当に入れれるものでオススメもあれば教えてください!
甘いものも好きなので、何かオススメがあれば教えて欲しいです♪(チョコはあまり良くないと聞いたので、、)

コメント

ピピ

アーモンド❣️小腹すいた時に❣️

• もも

もも

アーモンドいいんですね😍
    明日早速買ってみます💕

• 8月23日
  • ピピ

ピピ

素焼きのアーモンド買ってくださいね!おつまみ系のとこにあるのを買うと結構な塩分ですので😊
    一度にたくさん食べると吹き出物出ちゃうので、5粒くらいから徐々に増やしてみてください。私は1日20粒くらい食べてました😊旦那様にも是非食べさせてください。体にいいですから。

• 8月23日
  • もも

もも

なるほど!素焼きですか!探してみます🤔
    少量からですね!
    止まらなくなりそうだなぁ😂
    主人にも食べさせてみます!
    素焼きならサラダにも入れれそうですね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

体を温めるためには、生姜の漬物とか、いいと思います。

• もも

もも

生姜ですか😋💗生姜大好きなので採り入れてみます!
    お漬物いいですねー!ありがとうございます!

• 8月23日
りちゃこ

葉酸入りのルイボスティーを飲んでました(^ ^)

• もも

もも

葉酸入りのルイボスティーもあるんですね!
    やはりルイボスティーと葉酸は大切なんですね😚
    継続していこうと思います💗

• 8月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

私は鍼灸院で買いましたがネットでも色々ありましたよ(^ ^)
    その効果がずっと貧血だったのに去年は全く引っかからずでした!

• 8月23日
  • もも

もも

そうなんですね!もうすぐ今飲んでる葉酸のサプリも飲み終わるので探してみます😍
    葉酸入りだと味ってどうなんでしょうか??
    飲みづらいとかありましたか?

• 8月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

いや、私は全然思いませんでした!
    ただルイボスティーってメーカーで味が結構違うのでその違いはあるかもです😓

• 8月23日
  • もも

もも

メーカーで味違うんですか!?
    知らなかった、、、
    今はカルディで売っている、水出しも出来るタイプのものを飲んでるんですが 他のメーカーは試した事ないので色々試してみます!
    特にここのメーカーは美味しかったとか飲みやすかったとかありますか?

• 8月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

わたしはyahooショッピングで買いましたが、ヘルシーカンパニーってところで買った有機栽培オーガニックルイボスティーが50包入りで売ってたやつは結構飲みやすかったですね(^ ^)
    ルイボスティーって沸騰してから15分くらい煮沸しないとルイボスティーの効果ないって言うので水出し出来るよう処理されてるものはすぐ飲めて良いですよね^_^

• 8月23日
  • もも

もも

ご丁寧にありがとうございます!探してみます😚
    15分煮沸しないといけないのは知らなかったです😳😨
    水出し出来るよう処理されてるものは問題ないのでしょうか?
    昼間は水出ししたものを常温のものを飲んでるのですが、、効果なかったらちょっとショック😂

• 8月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

ルイボスティーは中の成分が15分くらい煮沸しないと流出しないらしいんです!テレビでも言ってて、漢方とかにも詳しい鍼灸院の先生にも言われたのでおそらくデマじゃないと思います。
    水出しされてるものは、そういう風に処理されてるみたいですね!

• 8月23日
  • もも

もも

勉強になります🤔✨✨
    水出し用に問題ないならよかったです!
    でも煮沸して成分出した方が体には良いのかな、、悩みますね🙄

• 8月23日
  • もも

もも

ちなみに鍼灸院は妊活も兼ねて行ってらっしゃったのですか??
    最近鍼灸院に行こうかなーと思ってたんですが、妊活にもなにか効果ありますか?

• 8月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうですねぇ。やっぱり美容や便秘などにいい成分が入ってるのでしっかり煮沸して、冷やして冷蔵庫に入れればいいと思いますね!

• 8月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

私は元々仕事柄腰の痛みで通ってましたが、そこの先生が漢方アドバイザーでもありマタニティ鍼灸師の資格もあるので、妊活始めてからも相談してましたよ^_^
    鍼灸院の先生にも寄り切りかと思います。でも妊娠したら刺激しちゃいけないツボとかもあるみたいなので。マタニティ鍼灸師の資格持ってる先生探すのも大変かとは思いますが。

• 8月23日
  • もも

もも

そうですよね💦
    色んなメーカーのものを試しつつ、やり方も変えていこうと思います\( ¨̮ )/♡
    淹れ方ひとつで成分変わるなんてもったいないですもんね!

• 8月23日
  • もも

もも

そんな資格をお持ちの方がいるんですか😳!
    肩こりと腰痛もちなのでマッサージばかりでしたが、鍼灸院に変えてみようかと思ってたんですが、妊娠したら刺激しちゃいけないツボがあるなど初耳でした😨
    先生探しは大変そうですが、排卵前など無理のない範囲で行ってみます👍
    マタニティ鍼灸師さんに出会えたらいいなぁ。

• 8月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

ネットとかも使って探して見てください!あとは、鍼灸院に直接妊活とかにも対応してるかとか、妊娠しても通えるかとか聞くのも良いと思います!

• 8月24日
じゅんじゅん

葉酸のほかにビタミンE 、D、C とアスタキサンチン飲んでます☺
あと、タンポポ茶とよもぎ茶を飲んでます☺
血液循環がよくなりぽかぽかです🎵
一人目のときはこれで良かったので✨

• もも

もも

アスタキサンチンて初めて聞きました!調べてみます!
    タンポポ茶ってよく聞くのですが、味は癖とかあったりしますか?
    よもぎ茶は初めて聞きました!飲みやすいですか??

• 8月23日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

アスタキサンチンは抗酸化作用があるので卵子にいいようです🎵
    元々、美容のために飲んでたので☺
    タンポポ茶は好きづきあるかもですが、最初は黒豆とかが入ってるものだと飲みやすいと思いますよ☺
    よもぎ茶は血液循環を良くしてくれて、子宮のトラブルにもいいと聞きました☺
    よもぎ餅がお好きであれば大丈夫です🎵
    冷たくすると癖があると思うので、温かくした方がいいと思います☺

• 8月23日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

あと、タンポポ茶は血液循環が良くなると共に、女性ホルモンに効果があるので飲んでます☺

• 8月23日
  • もも

もも

詳しく書いていただきありがとうございます!
    アスタキサンチンにそんな作用があるとは!
    じゅんじゅんさんはどちらのメーカーのものを飲んでいますか?
    タンポポ茶探してみます😊
    タンポポコーヒーというのも聞きますが、効果はやはり違うのでしょうか?
    何か知ってますか??
    よもぎ餅大好きですー!よもぎ餅も効果あるのかな 笑
    よもぎ茶も探してみます😍
    自分の好みのものが見つかるといいなー

• 8月23日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

アスタキサンチンはアスタリールと言うものを飲んでます☺
    富士フィルムのアスタリールという化粧品のサプリ版のやつです。
    タンポポ茶とタンポポコーヒーは焙煎の時間が違うだけで効果は同じですよ☺
    旦那さんも飲むなら少し薄目にして段々と濃くしていってもいいかもです☺
    よもぎはアレルギー等にもいいので、煮出したあとの葉っぱを足浴や手浴にも使ってます☺
    継続が一番なので好みのものが見つかるといいですね❤

• 8月24日
☆桃の華☆

私は冷え性もあるので、「命の母」を飲みましたよ。あとマカと亜鉛も!
旦那サマも一緒にビタミン・葉酸・亜鉛・マカ・ルイボスティーを飲んでもらいました(*^^*)

• もも

もも

命の母は冷え性にもいいんですか!
    マカと亜鉛よく聞きますね!女性にも効果あるんですか?
    主人はルイボスティーの味がダメらしく、、ビタミンは飲んでくれてますが、葉酸もいらないよーと中々飲んでくれないんですよね(´・_・`)困った

• 8月23日
  • ☆桃の華☆

☆桃の華☆

「命の母」は私も妊活の本かコラムに載ってたのを見て飲み始めました!暖かくなって飲み始めたので実感としては答え難いですが、冷え症にも効くと書いてありますよ。更年期障害の緩和の為に飲むイメージありますが、女性ホルモンを整える作用もあるみたいなので体質改善には良いのかと(*^^*)
    マカと亜鉛は女性も取った方が良いと不妊治療して子供が出来た友達にアドバイスをもらいました。
    旦那サマ、ルイボスティー苦手ですか…独特ですもんね。フルーツティーが大丈夫なら、無印に水出しのマスカット&グリーンルイボスがありますよb( ´∀`)
    あと我が家の旦那サマにはパンツをボクサーからブリーフに変えてもらいましたよ!
    その効果あってか、諸々を開始して2ヶ月ぐらいして妊娠しました☆

• 8月24日
☆桃の華☆

あっ!パンツはブリーフじゃなくてトランクスでしたσ(^_^;)
締め付けと熱がこもるのは良くないと本に書いてありました!