※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちて心配。病院で様子見てもらい、大丈夫と言われた。落ちたことが原因か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日で3ヶ月になった娘を育てています。
お恥ずかしい話ですが
21日の午後に少し目を離した隙に
娘がベッドから落ちてしまいました。
ベッドの下には枕があり床に全身落ちた訳ではありませんでした。
落ちて泣いていたのですが落ち着いてからはミルクもちゃんと飲んでいましたが
心配だったので病院に電話をした所、
嘔吐や意識状態が悪かったり
どこか腫れていたりという事がないので
様子見で大丈夫だと言われました!
目を離したことに後悔し
娘に申し訳なく母親失格だと思います😣
その後は様子を見ていましたが
特に変わったこともなかったのですが
昨日の夜からたまに怒ったように顔を真っ赤にしてギャン泣きします。
さっきもミルクを飲んだあとギャン泣きしていました。
落ち着くと寝たり、笑ってお話してたりするのですが
落ちたことが原因なんじゃないかと
少し思ってしまいます。
もし同じような経験がある方いましたら
聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。
一応、ミルクもいつも通り飲んで
おしっこうんちも出ています。

コメント

あり※

大丈夫ですよ。あまり落ち込まないでください!!病院でも言われた通り、吐き気やぐったりしているなら病院走ってくださいね✋️もっともっと動くようになるとさらにこけたりぶつけたり出血したり本当たくさんあります!!
落ちた事が原因とは一概に違うとは言えませんが、ただ単にご機嫌が悪かったのかな?

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )
    機嫌が悪かっただけなのかもしれませんね😫💦
    3ヶ月に入ってからギャン泣きをたまにするようになって
    不安になってしまいました😣

    • 8月23日
あお

嘔吐や目の焦点が合わないとかがなければ大丈夫だと思いますよ😊
枕もあったようですし✨

たまにギャン泣きするようになったのは心配ですが、「泣けばママがすぐ構ってくれる」って覚えちゃったのかもしれないですね😅

うちもベッドやソファから床に落ちちゃったことありますが、元気です😓

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね☺
    なんで泣いてるかわからなくて
    抱っこしてると泣きやみます😣
    何もなければいいんですが
    少し不安になってしまいました💦

    • 8月23日
みたらし

泣き止まない訳ではないのなら大丈夫だと思います。
私も娘が6ヶ月の頃ベッドから落ちてしまってしばらくはずっと不安でした(´・ω・`)
何もかもがいつもと違うように見えて、すぐに落ちたことが原因かな…と不安でした。なのでお気持ちよくわかります(;_;)
腫れていたり、嘔吐などの症状がなければ心配することないと思います!(^^)
全然母親失格じゃないです。これから気をつければいいんです!お互い頑張りましょう(*^^*)

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですよね😣
    たぶん落ちてなければギャン泣きでもそんなに不安にはならかったと思うのですが
    ギャン泣きしてると落ちたことが原因なんじゃないかとか
    全てそう考えて不安になってしまいました😫
    ありがとうございます!
    育児頑張りましょう🙋

    • 8月23日