※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊活

体温とのびおりから排卵日を知りたい。基礎体温3ヶ月で大丈夫?病院行くタイミングは?

こんばんは!
今日体温が上がってのびおりも出たので、今日あたりが排卵というところでしょうか?😥
やっぱりタイミング外してしまったかな😭

旦那は体力仕事をしているため月に1度しかチャンスをもてないので、正確な排卵日を知りたくて病院に行こうかとも考えてます。
基礎体温は3ヶ月ぐらいあれば大丈夫ですか??
病院に行くタイミングはいつ頃でしょうか??

質問ばかりですいません。
よろしくお願いします。

コメント

場所にもよると思いますが私は基礎体温みさたことありません。排卵日を確実に知りたいと伝えるだけで十分かと思いますよ(^ω^)

• さーや

さーや

ありがとうございます!
    基礎体温みないところもあるんですね(^^)

• 8月23日
m

体温とおりものだけでははっきりわからないですが、体温下がってから高温になるあたりのどこかで排卵しているかもしれないですね💦

病院は、わたしは初めて行った時は生理が終わってから数日後でした😊
まだ排卵前だったのでその日に卵胞チェックしてもらえましたよ😊
基礎体温はつけてなくてもこれからつけていけば大丈夫じゃないですかね?

• さーや

さーや

やっぱり排卵はそこらへんですよね💦
    なかなかチャンスないのに自分でタイミング見つけるのが難しくて…😫
    生理後の方がよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • m

m

わたしも、旦那さんと自分の仕事の都合もあってタイミング取れる日が限られるので気持ちわかります💦
    その上排卵遅れたりもするので、排卵検査薬と病院のチェック両方してます💦

お互い早く授かれるといいですね😊✨

• 8月24日